ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

玉ねぎステーキがきいてます。

ベジタリアンの方のバーガー
甘くて美味しい玉ねぎのステーキが主役です。
c0096326_06323533.jpg
こちらはお肉OK派
c0096326_06333177.jpg

7月+Granny’sぱん教室のお誘い


7月は手作りの型を作ってのバーガーバンズと抹茶を使った焼き菓子の会になります
(8月の予定はレモンタルトとぱんは未定です。8月のリターンレッスンは塩ロールパンです。)

*焼き菓子を入れる容器(およそ15×13)と保冷バッグをお持ちくださいませ。

c0096326_07262562.jpg
7月のリターンレッスンは 「ころころチーズぱん」です。
レッスンを受け忘れた方、もう一度復習したい方、体験してみたい方のレッスンです。
c0096326_07501186.jpg
   7月11日〈火)、17日(祝月) その他ご希望の日がありましたらお知らせくださいませ。 日にちが合いましたらおこないます。



ご希望日,住所、氏名、連絡先を添えて下記までお申し込みくださいませ

 putiputi_rl@ybb.ne.jp

7月
23(日)満席

*初心者の方に焦点をあてたレッスンをいたしております
☆ホシノ酵母を使ったレッスンをいたしております。 
☆軽いランチと復習用の粉と酵母がついております。
☆講習料 7500円 
☆通常レッスンに加えリターンレッスンを受講の方はリターンレッスン料金が4500円になります。
なおリターンレッスンだけの受講の方は5000円です。
☆女性限定のレッスンをいたしておりま す。
☆キャンセルは二日前より半額頂戴いたします。
☆当日のキャンセルは全額頂戴いたします。
☆キャンセルの連絡は電話でお願いいたします。
☆10時30分に作業開始になるようにお越しくださいませ。
☆お持ち帰り用の種用の小ビンをお持ちくださいませ。
☆パン用の袋またはカゴをご用意くださいませ(お忘れの方にはご用意があります)
☆スリッパをご用意くださいませ。(お忘れの方にはご用意があります)
☆動画撮影はご遠慮くださいませ。
☆レシピの無断公開はご遠慮くださいませ。

+Granny'sぱん教室
 ricco





[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-19 06:33 | +Granny's天然酵母ぱん教室

オリーブとチーズのクグロフサレ

8月のメニューの一つです。
本来リッチな発酵菓子のクグロフですが今回はオリーブオイルでサックリと仕上げたワインにもビールにも合うおつまみパンです。
味つけに一工夫の一品いかがでしょう。
c0096326_13004421.jpg
c0096326_13005992.jpg

+Granny'sぱん教室
 ricco





[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-17 13:09 | +Granny's天然酵母ぱん教室

おっとっと~

ピサの斜塔バーガー
c0096326_14400376.jpg

ご参加ありがとうございました。

+Granny’s ricco




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-15 14:41 | +Granny's天然酵母ぱん教室

本日のバーガータワー

c0096326_14025341.jpg
お疲れ様でした。

+Granny’s ricco





[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-13 14:03 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今日も焼きますよー

今日は最高温度35℃だそうです。
この季節、教室の合言葉は「首にタオル」です。
暑さに負けず今日も焼きますよ~。皆様のお越しをお待ちいたしております。
c0096326_08134694.jpg
クーラーをしっかりかけてお待ちいたしております。一緒に楽しみましょう。
+Granny’s ricco



[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-13 08:14 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今月のリターンレッスン「ころころチーズぱん」

休日の朝に仕込んで楽しみながらブランチにいただけるホシノ酵母のぱんとしてご紹介いたしております。
c0096326_13390991.jpg

c0096326_13432988.jpg

ご参加ありがとうございました。

ちょっとつまんでいただける一口サイズ、食事にもおやつにもなるもっちりしたパンです。
暑い夏にもつくれますよ。
17日(祝火)にまだお席の空きがございます。
いっしょにつくりませんか?

+Granny's ricco


[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-11 13:20 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今日のハンバーガータワー

c0096326_13525116.jpg
ご参加ありがとうございました。

+Granny’s ricco




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-10 13:53 | +Granny's天然酵母ぱん教室

教室がはじまりました

ハンバーガーはオールインですとタワーになりますね。でもね,ぺろりと平らげられるサイズですよ。
c0096326_14150566.jpg
和菓子の箱を有効活用!風呂敷に包み、素敵なプレゼントですね。

ご参加ありがとうございました。

+Granny’s ricco




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-08 14:18 | +Granny's天然酵母ぱん教室

お味見

「厚めに切って焼くと甘味抜群!」と書いてあるステーキ玉ねぎを買ってみました。
レタス、ベーコン、厚焼き玉ねぎのバーガー

c0096326_14180260.jpg
c0096326_14235936.jpg
う~ん!甘くて美味しいです。スーパーにあるうち教室用に買っておきますね。
和牛パテ、鎌倉ベーコン、ステーキ玉ねぎ、アボカド、レタス、トマト、ピクルス
お好きな組み合わせでどうぞー!
お待ちいたしております。

+Granny'sぱん教室
 ricco

[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-07 14:25 | +Granny's天然酵母ぱん教室

準備中一息ふぅ~。

明日からの教室準備をしながら朝早く、一息ふぅ~。
c0096326_08272040.jpg

朝食は5時に食べ、ゆっくり歩いて50分、教室へ来ています。朝早くからの行動は気持ちがいいですね。
その分午後からはガソリン切れですが。

今日も一日楽しみますしょう。

+Granny'sぱん教室
 ricco

[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-07 08:33 | +Granny's天然酵母ぱん教室