ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

カテゴリ:+Granny's天然酵母ぱん教室( 612 )

いい出来です

暖かくなってきました。酵母も元気いっぱい。
Yさん作
c0096326_08134391.jpg
本日もご参加ありがとうございました。
今後の教室も、酵母と共に丁寧に準備してお待ちいたしております。
+Granny’s ricco



[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-25 08:18 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ただ今ビルはメンテナンス中

教室の入っているビルはただいまメンテナンス中。
驚くことに「鳥かごアーチ」が取り除かれています(消防のためとか)。残念!ビルの目印になっていたアーチだったのにね~。もちろん教室はできる状態ですので安心してお越しください。(ちょっと工事の音がすることがありますが。)
ただ迷わないでいらしてくださいね。
c0096326_13033551.jpg


[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-22 13:04 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ごま食パン

ゆっくり時間をかけた発酵で酵母のうまみ、粉のうまみをいただきます。
香りとうまみ、これがホシノ酵母です。
c0096326_17221852.jpg
本日もご参加ありがとうございました。



[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-18 17:22 | +Granny's天然酵母ぱん教室

シードイングリッシュマフィン

シードの衣をまとったイングリッシュマフィン。
c0096326_12575599.jpg






[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-14 12:49 | +Granny's天然酵母ぱん教室

あんドーナッツ

あんドーナッツ、これは…、食べすぎ注意!ですね。
c0096326_07060436.jpg

もっと小さく作ろ。



[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-13 07:06 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ラフに作ってパクリ!

ビールがほしくなります。
アルバイトでパン屋に勤めていたHさん、ステイックウインナーパンは焼き上がりウインナーが見えないように生地を巻くのが鉄則で苦労したとか。
奥の綺麗なのがHさんのです。
c0096326_06250211.jpg
今回のはラフに作ってチラ見えのウインナーがビールをさそいます。




[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-12 06:25 | +Granny's天然酵母ぱん教室

お疲れ様また明日 4

今日も一日が始まります。
大好きなこの場所で大好きなパンやおやつを焼いています。
この写真は2010年のものです。こんなにすっきりしていたのねー。
(今は何やら物がふえて…)
c0096326_09020410.jpg
皆様のおこしをお待ちいたしております。



[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-11 09:03 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ランチタイムで情報交換

パンに合わせた季節のランチのご紹介。
今回は春らしい元気の出る色であしらったイタリア風オムレツです。
c0096326_08481717.jpg
パン好きお菓子好きの皆様からの情報満載のランチタイム。「東京へ行くけどおすすめのパン屋は」とか「新しいお店ができたよ」などなどメモタイムでもありますね。

いつも美味しい情報を紹介してくれるTちゃんから心斎橋OPA地下2Fにある「やまびこベーカリー」の焼きたてふっわふわのバナナブレッドをいただきました。これ絶対女子は好きです。チョコバージョンあるとか行ってみたいお店です。
c0096326_08513569.jpg
みんなで分け分け。本日の皆さまラッキー!Tちゃんごちそうさまでした。




[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-09 09:50 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ベーグルドッグの生地を使って

ベーグルドッグに飽きた方はこの生地でベーグルが4個できますよ。
クリームチーズだけのサンドイッチもGOODです。
どうぞお楽しみください。
c0096326_08034879.jpg





[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-08 08:06 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ベーグルドッグ

これと飲み物でお花見に♪
でも週末、大阪は雨らしいです。

c0096326_09073432.jpg



[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-07 09:07 | +Granny's天然酵母ぱん教室