ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

カテゴリ:今日のぱん( 656 )

プレゼント用作ってます

久しぶりにふた山成形で焼きました。
c0096326_13211880.jpg
これを二つに割ってプレゼントにします。
c0096326_13215220.jpg

連休のおやつの会のお誘い

5月3日(祝水)、5日(祝金)
エッグタルトのデモ形式のおやつ作りの会をおこないます。
c0096326_14044318.jpg
・10時30分開始です。
・講習料 5000円
・15㎝ぐらいの入れ物をご用意くださいませ。
・ランチのご用意はございません。

お申込みは 
ご希望日、住所、氏名、連絡先を添えて下記までお申し込みくださいませ

 putiputi_rl@ybb.ne.jp

5月
  3日(祝水) 空席あり
  5日(祝金)満席

☆キャンセルは二日前より半額頂戴いたします。
☆当日のキャンセルは全額頂戴いたします。
☆女性限定のレッスンをいたしております。
☆キャンセルの連絡は電話でお願いいたします。
☆10時30分に作業開始になるようにお越しくださいませ。
☆スリッパをご用意くださいませ。(お忘れの方にはご用意があります)
☆動画撮影はご遠慮くださいませ。
☆レシピの無断公開はご遠慮くださいませ。


[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-25 13:22 | 今日のぱん

美味しい食べ方

シードイングリッシュマフィンにチーズをはさんで網で焼く。
こんがり焼くとシードの香ばしさとチーズのとろけ具合がGOODなのです。
こちらのイングリッシュマフィンは5月メニューの一品です。
c0096326_14141504.jpg
c0096326_14143391.jpg


こちらはやまびこベーカリーのサンドイッチ
野菜が生でもりもり入っています、隠れるように入っているハムの塩加減がベストマッチ!
Yさん、おみやげご馳走様でした。
 
c0096326_06190022.jpg


[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-16 06:20 | 今日のぱん

ゴルゴンゾーラと胡桃のリュステイックのはずが

ゴルゴンゾーラを入れ忘れ、くるみのリュステイックに。
c0096326_08171859.jpg
+Granny's  ricco



[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-15 08:17 | 今日のぱん

久しぶりのシナモンロール

ミニシナモンロール
甘いものはミニに焼こう!
c0096326_13373030.jpg



[PR]
by grannys-ricco | 2017-04-01 13:44 | 今日のぱん

今日も焼きました。

ボリュームたっぷりに焼きました。
c0096326_13432284.jpg


[PR]
by grannys-ricco | 2017-03-08 13:43 | 今日のぱん

ベーグルドッグ

ラフに作って粒マスタードと一緒にガブリッ!
c0096326_14305266.jpg





[PR]
by grannys-ricco | 2017-03-07 14:28 | 今日のぱん

白ぱん

豆乳を使った素朴な飽きのこないぱんです。
おしりぱんとか、ふたごぱんとか、プレッチェルとかいわれていますがあまり筋をつけすぎないようふんわり感を大事に白く焼いています。
c0096326_12510708.jpg
家のおやつにエッグタルトを焼きました。
c0096326_13261452.jpg



[PR]
by grannys-ricco | 2017-03-03 12:52 | 今日のぱん

黒糖レーズン食ぱん

前回より少し大きくしてみました。もう少し改良したいところです。
c0096326_17102883.jpg




[PR]
by grannys-ricco | 2017-02-13 17:10 | 今日のぱん

日々のパン

・食ぱんを焼きました。
 ホシノ酵母にはうまみがあるので砂糖、塩の配合が少ないのです。食パンが残ったら黒糖ラスクを作ろうと思います。
c0096326_13150835.jpg
・チャバタ
 色が濃いなーっと思ったら粉をつけ忘れでした。これはこれで美味しいです。
c0096326_13171288.jpg







[PR]
by grannys-ricco | 2017-01-30 13:19 | 今日のぱん

ステイックコルネ

酵母を使ったパイ生地ですのでザックリしていて味があります。
今日はミルキーホイップ、あんこ、チーズクリーム、チョコホイップを入れてみました。
c0096326_14293254.jpg
どれにしようかな、どれも美味しいです。

[PR]
by grannys-ricco | 2017-01-19 14:29 | 今日のぱん