ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

カテゴリ:おやつ( 53 )

黒糖ラスク

家の近くのパン屋のラスクが大好きで真似てみました。
c0096326_11302355.jpg
ちょっと私のほうが濃い味です、パクパク食べるにはもう少し軽めの味に改良しなければ。




[PR]
by grannys-ricco | 2017-02-03 11:31 | おやつ

レモンタルト

この甘酸っぱさがたまりませんね。
ただこの暑さでタルト生地のゆるみがはやく苦戦しましたよー。

c0096326_1322410.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-08-08 13:02 | おやつ

フィナンシェ

教室の準備をしながらおやつ作り。
シンプルで簡単に作れると思っていたフィナンシェ、なかなか手ごわいですね。
先生のアドバイスでやっと底浮きも解消、うまく作れるようになってきたと思います。

c0096326_14511015.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-07-06 14:53 | おやつ

レモンタルト

大好きなキリっと甘ずっぱいレモンタルトを習いました。
c0096326_8275130.jpg

お気に入りの美味しいレシピがふえるのが楽しいですね。
[PR]
by grannys-ricco | 2016-07-05 08:26 | おやつ

クラフティ

チェリーの季節には必ず作りますクラフティ。あるうちは教室のおやつに登場です。

c0096326_13341897.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-06-11 13:34 | おやつ

ピスタチオマドレーヌ

今日も焼きましたピスタチオマドレーヌ。
一晩寝かせた生地で焼きました。

c0096326_1552573.jpg

割ったときの綺麗な若草色が好きです。




 
[PR]
by grannys-ricco | 2016-05-25 15:51 | おやつ

久しぶりにグジェールを焼きました。

ワインのお供
c0096326_15292374.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-09-06 15:31 | おやつ

小さく作ります。

サイズを小さくして数がふえる、たくさん出来た~ってだけで満足、単純!。
c0096326_1049445.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-06-02 10:40 | おやつ

忘れないうちに復習

二種類の焼き菓子の復習をしました。
1 サブレフィグ
ドライいちじくと胡桃をサンドしたものです。秋にぴったりのものですね。

c0096326_1692273.jpg

2 アメリカンクッキー
ザックリした食感がすきです。

c0096326_16121542.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2014-09-19 16:11 | おやつ

焼きました。

「リムーザン風クラフティ」の復習
いいサイズの器がなかったので野田ホウロウで半量の分量で焼きました。どんどんしぼんでいきます。
熱々はトロ~っとしてプリンのようです。冷めてもおいしいですね~。

c0096326_9315426.jpg

またまた美味しいレシピがふえました~。ありがとう、ナオミさん。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-06-18 09:29 | おやつ