ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笑ってる…

c0096326_15494736.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2007-05-29 15:50 | 今日のぱん

今月のぱん 2 ゴマの丸ぱん

シンプルでいつもあるとうれしいぱんなのです。
c0096326_12483072.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2007-05-26 12:50 | +Granny's天然酵母ぱん教室

おそい昼食

昨日から教室再開
教室の様子を写真に撮ろうとしていたのにバタバタしていて忘れてしまいました。
楽しんでいただけましたでしょうか。
c0096326_1535364.jpg




今日も教室のことを考えながらのおそい昼食
・ぱんは大好きなパン屋「レオナイスブレッド」さんのレトロバケット
・コーヒーは友達桜子が焙煎したモカ ウ~ン新鮮!
・オリーブオイルは「TOPO DE MINO」のオーナーさんがわざわざイタリアまで買い付けに   行くオーガニックのもの うま大人味!
・ゼリーは「山口果物」の紅茶ゼリー

満腹だあ!さあもうひとふんばり

[PR]
by grannys-ricco | 2007-05-18 15:40 | つぶやき

明日から…

お掃除前の一服
c0096326_112749100.jpg


まだカーテンもないのですが…
新しい場所で 新しい気持ちで 皆様をお迎えする準備をいたしております。
やや 緊張!
もちろん ぱんも試し焼きました。
c0096326_11295579.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2007-05-16 11:30 | つぶやき

久しぶりにビスコッティ焼きました

イタリア人は気に入ってくれるか?
c0096326_16327100.jpg

 
聞いてみようっと!   molto buono-! ということでした。
[PR]
by grannys-ricco | 2007-05-15 16:05 | おやつ

プロの手さばき

製パン勉強会 NO2
早い早い、あっという間の成形に 私の目が追いつかない!

c0096326_1624214.jpg


*こんなわけで1日勉強会に参加しますと、教室のあろマンションにはもどれません。
 お問い合わせや申し込みの返事が遅くなり ごめんなさい。m(__)m

[PR]
by grannys-ricco | 2007-05-11 16:30 | つぶやき

OYATSU

天然酵母で作るワッフル
c0096326_15443822.jpg


サックサクです。


*遅くなってすみません。6月分の教室予定日をアップしました。(2日だけなのですが)
[PR]
by grannys-ricco | 2007-05-09 15:50 | 今日のぱん

今月のパンは 1

メープルシロップとくるみのパン

c0096326_15534946.jpg


午前3時、ねぼけて焦がしてしまいました。
いい色ですが こげるとメープルシロップの味がとんでしまいます。
くるみとの相性もよく 朝食のカフェオレにもぴったりなのですが…。


*スライスして トーストではなく電子レンジで「ちょっとチン」しますとメープルシロップの香りがしてもっちり食感が楽しめます。お試し下さいね
[PR]
by grannys-ricco | 2007-05-03 15:58 | +Granny's天然酵母ぱん教室