ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑い中ありがとうございます。

c0096326_1592757.jpg

 『首にタオル!』の合言葉  気合を入れて後半もお待ちいたしております。
[PR]
by grannys-ricco | 2010-07-27 15:12 | +Granny's天然酵母ぱん教室

夏のぱんはNO2・・・盛る

c0096326_23504422.jpg

勉強会で習ったぱん
ねぎソテー+カマンベールチーズ+ベーコンブロック+野菜+とけるチーズ
暑い夏は好きなもので『盛り盛りぱん』も楽しくて美味しい!
[PR]
by grannys-ricco | 2010-07-20 23:58 | 今日のぱん

夏のぱんは

c0096326_18141060.jpg

夏のぱんは作りやすくて軽くて美味しいのがいいと思って毎年この『コロコロぱん』です。
このくらいふわふわになれば成功ですが…初日の教室の皆様、しゃべりすぎた私のせいで10分ぐらいオーバーなホイロだったように思います。楽しみにいらしていただきましたのに大変申し訳ありませんでした。 
次回は慎重に『うまい!ぱん』を追求いたします。
[PR]
by grannys-ricco | 2010-07-20 18:10 | 今日のぱん

好みのエプロン

c0096326_20103617.jpg

清潔な白、ポケットは中央ではなく脇、手を拭くタオルかけ、ウエストの紐は太め、お尻が隠れる幅…わがままたっぷり 『Wayou Sewing Studio』のチハルさんに作っていただきました。感謝! 気持ちが引き締まります。
(首のひもをゆるめてウエストをしっかり締めると肩はこりません…なのでひもは太め)

*7月16~27日まで『山田衣展』開催中
[PR]
by grannys-ricco | 2010-07-17 20:35 | つぶやき

夏のグラタン

c0096326_9451494.jpg

ズッキーニを丸ごとグラタンに。
パン教室です。皆様のおこしをお待ちいたしております。
[PR]
by grannys-ricco | 2010-07-14 09:48 | +Granny's天然酵母ぱん教室

旬のピクルス

c0096326_15201497.jpg

コリンキー(生食用かぼちゃ)のピクルス。なくなったら終了です
[PR]
by grannys-ricco | 2010-07-13 15:21 | +Granny's天然酵母ぱん教室

全粒粉入り湯種食ぱん

c0096326_23135323.jpg

しっかり焼いて香りのよいぱんです
[PR]
by grannys-ricco | 2010-07-12 23:15 | 今日のぱん

ココアボールクッキー

c0096326_7323361.jpg

フードプロセッサーであっという間に生地ができあがります。らくちん!簡単!
[PR]
by grannys-ricco | 2010-07-12 07:35 | おやつ

ご参加ありがとうございました NO 2 (2010.6~7)

c0096326_1411171.jpg

酵母で作るクッキー、バリエーションを楽しんでくださいませ。
ご参加ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2010-07-06 14:12 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ご参加ありがとうございました NO 1 (2010 6~7)

c0096326_1492866.jpg

イングリッシュマフィン
[PR]
by grannys-ricco | 2010-07-06 14:09 | +Granny's天然酵母ぱん教室