ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お疲れさまです

教室の4階から下をみるとー
c0096326_8544636.jpg

この急な階段、スキーでも上級者コース!
築30年もののこのビル、唯一の救いは頑丈な手すり、たいそう頼りになります。
Hさん、今回も息ヴぁーヴぁー,なのに「別に~」って顔で
ありがたいです。
[PR]
by grannys-ricco | 2010-11-29 09:08 | つぶやき

お待ちいたしております。

c0096326_7345173.jpg

『彼と私の…』『お世話になったあの人と私の…』『親と私の…』
『友達と私の…』『私の私の…』        
                      ………はじまります。
[PR]
by grannys-ricco | 2010-11-25 07:42 | +Granny's天然酵母ぱん教室

簡単おいしい

c0096326_738854.jpg

簡単美味しい!ついでに豪華に見える見せる!主婦の技。
今回のご紹介は「スペアリブとごぼうの煮込み」です。
お肉嫌いなかたごめんなさい。
[PR]
by grannys-ricco | 2010-11-23 07:41 | つぶやき

食ぱんにめくれー

c0096326_730187.jpg

釜伸びをさせようとかぶせものをしたらめくれたょー。
いらんことしたなー
[PR]
by grannys-ricco | 2010-11-23 07:31 | 今日のぱん

おいしいね

c0096326_733563.jpg

ご紹介したチキンハムは友人の coeurさんに教えていただきました。
生駒でレーズン酵母のパン教室をされていて、お家が素敵で雑誌にも紹介
されています。
こちらにうかがうと早く自分の家に帰りたくなります、なぜかって
「ごちゃごちゃいらんもの捨てなくっちゃ」って気になるのです。 
[PR]
by grannys-ricco | 2010-11-23 07:14 | つぶやき

味噌汁と合うよ

c0096326_1792133.jpg

青菜とベーコンとチーズ
焼き上がりにワイン醤油をぬる
[PR]
by grannys-ricco | 2010-11-16 17:11 | 今日のぱん

ご参加ありがとうございました(2010.10~11月)

ベーグル
c0096326_14412893.jpg

ブルーベリーのライ麦ぱん
c0096326_14473748.jpg


クラシックなベーグル、楽しんでいただけましたでしょうか。
ご参加ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2010-11-15 14:49 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ひねく連

c0096326_12393586.jpg

この形 好きですょー 

*ベーグルレッスン、1月もおこないます。 
まだの方 お待ちいたしております。
[PR]
by grannys-ricco | 2010-11-13 12:29 | 今日のぱん

お向かいさん

貸本喫茶『ちょうちょぼっこ』
何だろうこの居心地のよさ…
好みの本をめくりながらりゆっくり時間がながれる…こんな休日も極上です
c0096326_12585998.jpg

今日もぱんを焼いてます。
c0096326_1301736.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2010-11-09 13:02 | 今日のぱん

勉強会での収穫

c0096326_17133540.jpg今回は菊姉さんの酒種を使ったケークサレのレッスンも加わり収穫の多い一日でした。さすが主婦の鑑!手際のよさ、敷紙の折り方のアイデア、簡単さなど参考になることばかり。作ってみますねー。お疲れ様でした。
c0096326_17271019.jpg
本場イタリアのフルーツミックスを使ったパネトーネ、もうこれを習う時期なんですね。一年の早いこと!
[PR]
by grannys-ricco | 2010-11-05 17:47 | つぶやき