ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かたち

c0096326_20153723.jpg

なかなか手ごわいこの形!イメージトレーニングが大事です。
[PR]
by grannys-ricco | 2011-05-28 20:19 | 今日のぱん

みるくロール

c0096326_8254824.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2011-05-26 08:26 | 今日のぱん

今日のS字

c0096326_17414580.jpg

だいぶSになってきましたー。
Sにクープを入れるときは手首のストレッチをー!!
[PR]
by grannys-ricco | 2011-05-24 17:44 | 今日のぱん

今日のおやつ

c0096326_16474960.jpg

出来そこないのフランスぱんにマヌカハニー
[PR]
by grannys-ricco | 2011-05-22 16:49 | おやつ

S字クープ

c0096326_16133042.jpg

ちょい違うな~
[PR]
by grannys-ricco | 2011-05-18 16:11 | 今日のぱん

楽しみにしていたもの到着!

c0096326_9465967.jpg

これを開けると
c0096326_947303.jpg

手書きの手紙がそえられて愛情いーっぱいのぱん切り包丁。
持ってくる途中も「これで満足してもらえるかなー」とず~っと考えていたとか、
優しさが伝わりますね。
c0096326_9414870.jpg

早速入刀

重さといい、切れ味といい、もち手のカーブが違和感なくしっくり手になじんですっかり気にいりました。

松阪5代目鍛冶屋のだいちゃーん、一生大事にするからねー、ありがとう。
[PR]
by grannys-ricco | 2011-05-17 09:52 | つぶやき

春を感じる

c0096326_20353921.jpg

教室にある観葉植物のシーグレープ、硬ーいつぼみがやっと割れて新芽がでました。
つやつやピカピカで美しいです。

c0096326_2036263.jpg

今日もおいしいケークサレを焼いております。
c0096326_20362881.jpg

筍が入り これも春。
[PR]
by grannys-ricco | 2011-05-14 20:25 | つぶやき

簡単おいしい それがいい

c0096326_7574699.jpg

ホシノ酵母を使って朝仕込んで昼には食べよう簡単ぱんの出番です。
暑くなってくるとこれが登場します。

教室も田舎パンを高温で焼くため早くも「首にタオル」の合言葉! 
[PR]
by grannys-ricco | 2011-05-10 08:07 | 今日のぱん

皆様の作品から

c0096326_80432.jpg

ぱん作り初めての方の作品です。とても丁寧にクープを入れておりました。
以外に簡単かー♪♪!?
ぱん作りの楽しさを伝えられたでしょうか、またのおこしをお待ちいたしております。
[PR]
by grannys-ricco | 2011-05-07 08:08 | +Granny's天然酵母ぱん教室

皆さんの作品より

c0096326_8365934.jpg

時間差で焼くので4番目の方は不利かー?いえいえそんなことはありません。
昨日4番目の方の作品です。はりのある丸めがポイントか!
っと皆さんにプレッシャー??@ いえいえ楽しんでくださいね。
[PR]
by grannys-ricco | 2011-05-06 08:46 | +Granny's天然酵母ぱん教室