ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「リュステイック&ねじりあんぱん」

ワクワクを楽しんでいただけましたでしょうか?
c0096326_13345298.jpg

c0096326_13351797.jpg

ご参加いただきありがとうございました。
*最初ほうのクラスで色々の餡のご用意間に合わずごめんなさいね。

追加レッスンの皆様 お待ちいたしております。

次回のメニューまでもうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-02-27 13:41 | +Granny's天然酵母ぱん教室

簡単おやつ

チョコシリアル
c0096326_8592742.jpg

かんたんおいしい大好き!
[PR]
by grannys-ricco | 2012-02-26 09:00 | おやつ

うぐいす餡も美味しいね

c0096326_8575166.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-02-26 08:58 | 今日のぱん

驚きのリュステイック

c0096326_155125.jpg

若い酵母は発酵力はあるけれど香りがいまいち、熟成された酵母は香りはいいけれど
力がない~。
これは3日目+8日目の酵母をブレンドしました。今日のすべてのリュステイックがこうでは
ありませんが面白いほど気泡があがった1個でした。

毎日表情の違うパンが出来ます。
パン作りってやっぱり面白いね~~。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-02-16 16:01 | 今日のぱん

イングリッシュマフィン

エッグベネディクトを作りたくてまずはパンから
c0096326_11545323.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-02-14 11:55 | +Granny's天然酵母ぱん教室

胡桃と生姜のパン

胡桃と生姜の組み合わせは癖になる味ですね
c0096326_11203569.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-02-14 11:23 | 今日のぱん

パンとおつまみ

胡桃と生姜のパン
c0096326_16505152.jpg


チーズと黒胡椒のグジェール
c0096326_165256.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-02-13 16:53 | 今日のぱん

レーズン食ぱんには美味しいバター

c0096326_9145320.jpg

トラピストバターも美味しいけど中沢のバターも美味しいね、Hさーんありがとー。
c0096326_915164.jpg

レーズンが入ると生地が重たい。パンチを入れてボリュームアップさせないと…。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-02-12 09:20 | 今日のぱん

let’sわくわく

このリュスティック作り、オーブンをのぞきながらワクワクしますよ。

粉、酵母、塩、水 材料はこれだけ!しっかり膨らんで、美味しいパンが出来上がります。
教室でのご紹介は扱いやすいように少々若めの生地に仕上げておりますが、
これはいつもより発酵をとったものです。扱いはべたつきます、が気泡は入りやすいです。
c0096326_8423413.jpg

うまくいくと 気泡はこんな感じ
c0096326_8425556.jpg

ちょっと詰まったのもできあがることも…家庭用オーブンですからいろいろあり~
c0096326_843176.jpg


さあ みんなで 「let’sわくわく!」

*リュステイック作り、熱く語ってしまいますので、教室ではしゃべりすぎです、
 どうぞストップかけてくださいませ~。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-02-09 08:57 | +Granny's天然酵母ぱん教室