ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランチ

コロッケぱんとパンナコッタ
c0096326_14151547.jpg

*今回の教室メニュー「コロッケぱん」はバンズをお一人様5個焼きます。
(コロッケはついておりません)

ヘルシーとはいえないパンナコッタですがこのくらいの量なら罪悪感なしかな~。
c0096326_12293959.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-03-30 12:34 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ベーグル

昨年よりややソフトな食感にしてみました。
c0096326_1422188.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-03-22 14:57 | 今日のぱん

毎日焼いてますが…

c0096326_12575495.jpg

準備がまだ整ってないのです。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-03-20 12:43 | +Granny's天然酵母ぱん教室

気になるわ~

+Granny'sが入っているこの『鳥かごビル』気になるお店ばかり
今回は2Fのポーポー屋さんのイベント「中国茶の会]が気になっております。
ハルピン出身の美人の中国の先生のお話も気になるし~、出されるお茶、お菓子、点心にも興味ありあり!
ついに私は教室休んで第二回目(4月22日)の会(点心も作る)に参加することに決めちゃいました。本当は一回目(3月25日)から気になるのですが…他に?4月のおはぎの料理教室も気になるわ…。

c0096326_1316166.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-03-18 13:21 | つぶやき

揚げたてコロッケをはさんで…

シンプルなバンズに揚げたてコロッケをはさんでーっと パクッ!
c0096326_14204978.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-03-17 15:51 | 今日のぱん

酵母でスコーン

c0096326_10595246.jpg

スコーンというか昔の〇ンタのビスケットに近い柔らかさ。
即効性のあるBPだけど酵母と一緒に使い一日寝かせました。

*お知らせ
  教室の発酵器の調子が悪く、次のメニューの準備が遅れています。
  お待たせしてすみませんがもうしばらくお時間いただきます。 
[PR]
by grannys-ricco | 2012-03-15 11:09 | おやつ

レーズン食ぱん

c0096326_941140.jpg

c0096326_9413870.jpg

サックリしています。
トーストして美味しいバターを塗って…レーズンのちょい甘と有塩バターのちょい塩の相性がいいですねー。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-03-10 09:47 | 今日のぱん

イングリッシュマフィン

オーブンがなくてもOK
c0096326_164624.jpg

フライパンでゆっくり15分ぐらいで焼けますね(最初の5分ぐらいは蓋をした方がふっくら)
c0096326_16463399.jpg


引越しでオーブンがまだ使えなかった時、フライパンで焼いたイングリッシュマフィンの
あの素朴な味を思い出しました。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-03-07 16:52 | 今日のぱん

鍋様3号報告

やっと到着
c0096326_1321812.jpg

4個 OK
c0096326_1322446.jpg

浅鍋+深鍋 or 深鍋+蓋
(鍋で10分→出して10分)

重たいです~。 あくまですき焼き鍋ですー。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-03-06 13:27 | つぶやき