ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕上げに塗るのはこれ!

何気なく最後の仕上げにフォカッチャにぬっておりますのが
極上のエクストラバージンオリーブオイルのフレスコバルディ・ラウデミオ。
c0096326_1765083.jpg

パンがさらに美味しくなります。
(これで4本目……。)

*教室からのお知らせ
  7月1日(日曜日)空きができました。。パン作りをご一緒しませんか?
 
  ただいまのメニュー「ベーグルそしてジャガイモとローズマリーのフォカッチャ」です。
  この日がこのメニューのラスト日でございます。

お申し込みありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-06-28 17:11 | +Granny's天然酵母ぱん教室

クレセントロール Ⅱ

もうひと巻き…何とかなりませんかーー
c0096326_17124924.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-06-23 17:10 | 今日のぱん

食ぱん

c0096326_16483785.jpg

家にパンがない。だから焼きます。こうして腕が上がるのですの公式か(?!)
[PR]
by grannys-ricco | 2012-06-22 16:53 | 今日のぱん

ベーグル

c0096326_1625814.jpg

*教室からのお知らせ
 ベーグルの最終発酵ですがお好みの食感、軽さにもよりますが 28~30℃ 30~40分にしてくださいませ。
 このくらいからはじめてお好きな食感を見つけてください。
 (初期の頃受けていただいた方のレシピには35℃1時間になっていると思います。)

c0096326_1681254.jpg

これも茹でてから焼きました。また違う食感のウインナーぱんになります。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-06-21 16:12 | +Granny's天然酵母ぱん教室

胡麻とチーズのグリッシーニ

c0096326_16184936.jpg

ベーグルに飽きたらこの生地で本格的なグリッシー二ができます。
低温でじっくり焼いてポッキポキ。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-06-16 16:24 | 今日のぱん

アイスケイク

c0096326_17452227.jpg

先日作ったのだけれど甘さを調節したくてそのままに…ロールケーキも作ったりで
ちょっと甘さから遠ざかりたい気分。一日一甘!。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-06-08 17:50 | おやつ

今日の練習

c0096326_13312658.jpg

明太子フランスかガーリックフランスにしたいと思って秋にむけての練習をしました。
(次のメニューはまだ未定で秋のメニューをワクワクしながら考えてるってどうなのよこれって……現実逃避!)
[PR]
by grannys-ricco | 2012-06-07 13:37 | 今日のぱん

クレセントロール

c0096326_14544219.jpg

特訓を受けたクレセントロール、三角におおきく伸ばしてクルクル、
やっぱり詰めの甘い私はこがしてしまった。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-06-04 14:56 | 今日のぱん

フィセル

ハードなバケット、なかなか進歩しません。千回万回ですかね。
c0096326_1242161.jpg
c0096326_12421735.jpg

まずは1本クープ。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-06-04 12:45 | 今日のぱん

フォカッチャ

大きく焼いてあとはワインとサラダでわいわい OK
c0096326_1434625.jpg



今はまっているジェのワーズシート今日の出来はー
c0096326_14352351.jpgc0096326_14354263.jpg
いい感じの生地なのに最後の詰めの甘い私!
[PR]
by grannys-ricco | 2012-06-03 14:37 | 今日のぱん