ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

教室も終盤、にぎやか。

お疲れ様でした。クレセントロールの成形は「巻いて巻いて~、まだまだー」っと体育会系の気合を入れていますので 皆様をどっと疲れさせているようで申し訳ないです。
Hさんは「平泳ぎ」。腰もはいって皆さんに「泳いでる~」と言われながら楽しんで泳いでいえいえ巻いていただきました。ありがとうございました。

c0096326_1745219.jpg

c0096326_16593089.jpg


明日最終日です。皆様のお越しを気合を入れてお待ちいたしております。















  
[PR]
by grannys-ricco | 2012-09-29 17:09 | +Granny's天然酵母ぱん教室

さわやか味のギモーヴ

今回はパッションフルーツ味。
酸味の強いパッションフルーツですがギモーヴにするとさわやかな酸味になりあとからパッションフルーツの香りが口に広がります。そしてもう一個と手がのびます…危険!でもおすすめです。
c0096326_8541120.jpg


ちょっとマイブームになっています。いちご味、マンゴー味、ブルーベリー味もつくってみたいなー。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-09-28 08:56 | おやつ

塩キャラメルナッツラスク

試作で食べきれない食ぱんはラスクに変身。
昨日糖尿病についてのテレビを見たばかり…一日一甘…で。

でも美味しいのでついついー、いけないいけないー。

c0096326_8482070.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-09-27 11:35 | おやつ

サンドイッチ

昨日のライ麦食ぱんでレタス+アボガド+生ハム。きゅうりが入るとなお美味しい~。

c0096326_161377.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-09-25 15:15 | 今日のぱん

ライ麦入り食ぱん

ライ麦の押し麦が入っていて食物繊維たっぷりの食ぱん

c0096326_1624384.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-09-24 16:02 | 今日のぱん

胡桃としょうがのぱん

時間が経ったほうが味が落ち着き美味しいです。

c0096326_15592533.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-09-24 15:59 | 今日のぱん

ごまのベーグル

クレセントロールの生地でつくりました。久しぶりのベーグルです。

c0096326_15545783.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-09-24 15:55 | 今日のぱん

いつも緊張を忘れずに!

このメニューも後半に入りました。
本日の教室 ↓こうなるはずが かぼちゃのちぎりぱんが過発酵になってしまいました。
粉量が少ないのにもかかわらず、発酵の見極めが甘かったです。大反省。

c0096326_17173718.jpg


いらしてくださった方々には味の違いがわかったと暖かいお言葉もいただきましたが、大変申し訳なく思っております。今後気をひきしめ精進いたしますので、またいらしてくださいませ。
本日はありがとうございました。

[PR]
by grannys-ricco | 2012-09-23 17:23 | +Granny's天然酵母ぱん教室

雑穀のぱん

c0096326_1634566.jpg

砂糖も油脂も入っていません。
発芽玄米と雑穀の甘さがほんのりがやさしく、高きびやはと麦などつぶつぶの食感もいいです。
定番のぱんなのに久しぶりの出番です。

寒くなるとこのぱんにシチューで栄養満点!大好きです。

[PR]
by grannys-ricco | 2012-09-20 16:41 | 今日のぱん

ギモーヴ

作ってみたかったギモーヴ。
本格的な作り方のフランス菓子ですが、材料をみると何度も作りたいものではありません。
一日「一切れ」を厳守!ですねー。
c0096326_1520664.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-09-16 15:20 | おやつ