ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年の私の中でのHIT!は

ぱん部門では
「クレセントロール」 踊ったり泳いだり~♪(何教室?)
c0096326_858963.jpg

でもやっぱり一番作ったのはこれ「ころころチーズ」
c0096326_847292.jpg


はまったスイ-ツは断然これ↓ 危険な甘さ!の「ギモーヴ」
c0096326_8405662.jpg

ランチ部門はバジルパスタサラダ
c0096326_8423557.jpg


今年も元気に教室をおこなうことができました。ご協力くださった皆様に感謝。
来年も「毎日作るパンを美味しく」ということを大事にゆっくりしっかりやっていけたらいいなと思います。
お付き合いありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


いまからお正月用おやつ詰めです
[PR]
by grannys-ricco | 2012-12-28 09:04 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ご参加ありがとうございました (2012.11~12月)

本日12月25日で今年の教室も終了いたしました。
恒例のクグロフですが、
皆様の「自慢の手作り」の仲間入りをさせていただけるとうれしいです。
たくさんのご参加ありがとうございました。

c0096326_16331554.jpg


*たくさんのおやつの差し入れ、プレゼントありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-12-25 16:36 | +Granny's天然酵母ぱん教室

山盛りおやつ

完食!
c0096326_627093.jpg

当分は体重計にのらないでおこう。    ごちそうさまでした。
「雨は夜更けすぎに~~♪」

[PR]
by grannys-ricco | 2012-12-25 06:30 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今年も美味しいシュトーレンがあつまりました

タカギの、ドイツからのもの、友人Hさんの。
ドイツのシュトーレンはクラシックなものでそれほど甘くなく…これが伝統のお味なんですね。

c0096326_9153540.jpg


なかでもHさんのはナッツたっぷりと栗で美味しい~。
c0096326_9165815.jpg

クリスマス堪能です。ごちそうさまでした。食べ物で満足!単純な私。
、いつも元気なTちゃん、毎年ご馳走様です。
Uさん、ジンジャークッキーの形がかわいらしくしばしながめておりました~。

[PR]
by grannys-ricco | 2012-12-24 09:22 | つぶやき

丸ぱん

丸って基本といわれてますが、丸に形を作るのは結構むずかしい。
でも少々いびつでも手作りは愛情がわきます。
シンプルなだけに酵母のうまみ、粉のうまみがいきるように丁寧に作りたいです。

c0096326_9465245.jpg

魚のフライ&ソテーした野菜のサンドイッチもGOOD。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-12-22 09:51 | 今日のぱん

クロワッサン

週末はクリスマス寒波のようですね。
風邪をひかれませんように。

c0096326_92407.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-12-21 09:05 | 今日のぱん

スープに合うパン

発芽玄米と雑穀入りのパン
c0096326_7371459.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2012-12-20 07:37 | 今日のぱん

お勉強してきました。

やっぱりこの時期はこれも作りたいシュトーレン。
c0096326_8354838.jpg

ドライフルーツ、キャラメリゼしたナッツ、マジパン、シンプルだけどしっかり下準備した
ものが詰まっています。来年やりたいな~。

[PR]
by grannys-ricco | 2012-12-15 08:39 | つぶやき

休日

素敵な方たちにお会いするのは自分磨きになりますねー。
今回は初カルトナージュ。クッキーを入れるボックスを作りました。
c0096326_9324579.jpg



お友達のお宅はすっかりクリスマス。
ゆったりした楽しい時間をありがとうございました。

c0096326_14135150.jpgc0096326_141478.jpg
[PR]
by grannys-ricco | 2012-12-12 09:42 | つぶやき

クグロフ2個

ひとつは自分へのご褒美、もうひとつはあなたのために。
毎年作る「あなたと私のクグロフ」。教室、楽しく始まっております。
ちょっと自慢できるプレゼント作り。喜んでくれる人を思い浮かべながら丁寧に作りましょう。

c0096326_9172714.jpg


*12月19日(水曜日) 空きがございます。 クグロフ作りませんか?
 お申し込みありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2012-12-09 09:18 | +Granny's天然酵母ぱん教室