ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

フリーマーケットは終了いたしました。
会いたかった方、懐かしい方…おおぜいの方に来ていただき,本当に楽しい2日間でした。
そしてなによりお買い求めいただきありがとうございました。
c0096326_17152774.jpg


*たくさんの差し入れありがとうございました。
*手伝ってくれたTちゃん、助かりました、ありがとう。

[PR]
by grannys-ricco | 2013-03-31 17:18 | +Granny's天然酵母ぱん教室

3月30日(土)フリーマーケット1日目

ベーコン、玉ねぎ、チーズを入れたフォカッチャを焼きました。
大きく焼いてカットするとベーコンがこぼれるくらい…ちょっと入れすぎか…。
でも、ワイルドに焼くのがやっぱり好きかな~

明日、また焼きます。
c0096326_16355327.jpg


明日31日(日曜日)、フリーマーケット2日目です。残り物には福がある~。
お待ちいたしてしております。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-03-30 16:38 | 今日のぱん

3月30日(土)31日(日)フリーマーケット

3月30日(土)、31(日)両日とも12時~17時 
場所  +Granny'sぱん教室(第一北堀江ビル4F)
(11時とお知らせしておりましたが申し訳ありませんが12時からに変更させていただきます。)
お散歩がてらどうぞのぞいてくださいませ。
*エコバッグお持ちくださいませー。
2Fポーポー屋さんでも両日フリーマーケット開催いたしております。掘り出し物がありますよー。
c0096326_739446.jpg

ケーキ、パン型、雑貨などいろいろ準備中です。
c0096326_7431290.jpg

c0096326_8112122.jpg

ちょこっとだけ焼き菓子、パンを準備いたしております。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-03-27 07:45 | +Granny's天然酵母ぱん教室

週末もにぎやかに終了。

c0096326_7221265.jpg

手タレのHさん、久びさ登場。
さあ、今週末 30(土)31(日)はフリーマーケットです。その準備をはじめますね。

[PR]
by grannys-ricco | 2013-03-26 07:17 | +Granny's天然酵母ぱん教室

お家で復習

早速 ブリオッシュを復習してくださったYaさん。
ねじりぱんのYoさん、クロワッサンのTさん、クグロフをタイで焼いてくださったHさん。
皆さん 美味しそうに焼けてますね。写真ありがとうございました。
c0096326_16401815.jpg


微力ですが、手作りが広がるお手伝いができて本当にうれしいです。
皆さん、ブリオッシュ苦戦してますかー?「発酵で迷ったら冷蔵庫」が合言葉です。復習が出来た方の写真お待ち致しておりますね。

[PR]
by grannys-ricco | 2013-03-21 16:42 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今日も美味しそうに焼けました。

きのこのようなこんなマンガチックな形に焼きたかったのです。 お付き合いありがとうございました。
c0096326_15364186.jpg


Yさん、次から鼻にやさしいティッシュ用意いたしておきます、じゃんじゃん使ってくださいね。花粉症お大事に。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-03-20 15:39 | +Granny's天然酵母ぱん教室

イングリッシュマフィンの生地を使って

食ぱんをつくりました。
c0096326_1051648.jpg

ライ麦粒、全粒粉、いい仕事します。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-03-19 10:06 | 今日のぱん

ぱんが話しかける

作っていて楽しくなるパン、今回のブリオッシュはそんなぱんです。
表情が愉快なものが多くて飽きないですね。
「イケメンに焼けたか?」「ちょっとうれしいことがあったねん」とか話しかけてるようで
毎回楽しい~。

c0096326_1311959.jpg

「食べすぎるなよ~」っと言ってます。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-03-18 13:04 | 今日のぱん

明るく綺麗な色に癒されて

4階まで重たい荷物を持って教室にいらしてくださったHさん、袋を開けると歓声があがりパ~っっと、明るい色、色!無農薬のイヨカンと八朔でした。「ピールも作れますよー」って2倍得した気分です。 オレンジの色って、気分がすーっとする綺麗な色ですね。ありがとうございました。
c0096326_16485517.jpg

はじめておこしのTさん、楽しんでいただけましたか?

*Sさんいつもの手袋、本当にお役立ちです。ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-03-16 17:01 | +Granny's天然酵母ぱん教室

家庭ぱんに思う。

手作りなら少しでもいい素材と栄養を考えたいものです。
そんな考えでイングリッシュマフィンには全粒粉、ライ麦の押し麦を配合しています。
そして家族に喜んでもらえたら万々歳!
c0096326_17571654.jpg

思いのほか風が冷たい中 ご参加いただきありがとうございました。「あ~楽しかった!」の一言がうれしいです。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-03-15 17:59 | +Granny's天然酵母ぱん教室