ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パン作りは不思議で楽しい。

「くるみハード」の生地ってこんなです↓
c0096326_148614.jpg

↑こんな生地が↓こんなパンに変身します。
c0096326_1493319.jpg

パン作りってほんと楽しいですねー。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-04-29 14:11 | +Granny's天然酵母ぱん教室

教室追加のお知らせです。

「フォカッチャ&くるみハード」をつくりませんか?
5月2日(木曜日) 定員4名
満席になりました。お申し込みありがとうございます。

c0096326_9582274.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2013-04-28 10:01 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今日の練習

ER+全粒粉でリュスティック
c0096326_1135556.jpg


スワッソン+全粒粉
c0096326_11354017.jpg


*香りはERのほうがGOOD。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-04-24 11:36 | 今日のぱん

お家で復習ありがとうございます。

Uさん、Sさん とっても素敵に焼いてますね。Uさんお忙しいのにうれしいです。Sさんはもうすでに4回も焼いたとのこと、しっかりご自分のレシピになりましたね。暖かくなってくると、そろそろ作るのも限界ですかね。
c0096326_8111976.jpg

うれhしい復習写真ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-04-22 08:19 | +Granny's天然酵母ぱん教室

教室がはじまりました。

ランチのフォカッチャ、思いのほか食べ応えあります。お腹すかせていっしゃいませー。
c0096326_16294036.jpg

*Hさん、おやつに手作りクッキーのおみやげありがとうございました。甘みはホワイトチョコで粉は米粉、サックリしていて美味しかったですよ。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-04-20 16:32 | +Granny's天然酵母ぱん教室

カンパーニュと食ぱん

スワッソン+全粒粉+ライ麦
c0096326_15133785.jpg


はるゆたかブレンド  油脂なし  パンチを入れる。 
c0096326_15142879.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2013-04-18 15:16 | 今日のぱん

ぱんの紹介2

くるみハード
前もってホシノ酵母でポーリッシュ種を作ってから本捏ねをするパンです。うまみのあるパンになります。
c0096326_11154826.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2013-04-15 16:31 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ぱんの紹介 1

フォカッチャ
ごろごろベーコン、チーズ、オニオンが入ったぱんです。休日のお昼にドンと焼いてみませんか。
c0096326_1116499.jpg
c0096326_11171945.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2013-04-14 13:32 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ランチ

自家製ツナのサラダ、生姜プリン
c0096326_753564.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2013-04-14 13:18 | +Granny's天然酵母ぱん教室

やっと…

やっとなんとか形ができてきました。(バケットは長くスランプでした)
友達にもらったタイプ80+リスドール。粉のおかげです、ありがとうー。

c0096326_1357582.jpg

こうしている場合ではないのです、次のメニューの準備をしなければ。
それにしても濃い味ですタイプ80‥勉強になりました。

[PR]
by grannys-ricco | 2013-04-12 14:00 | 今日のぱん