ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

教室からのお知らせ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

パソコンの調子が悪く、メンテナンスのためパソコンが見れません。
ご連絡は電話でよろしくお願いいたします。
また、メールでご連絡いただいた方への返信は
パソコンが直り次第となりますので、ご了承ください。

よろしくお願いいたします。

ricco
[PR]
by grannys-ricco | 2013-05-30 09:42 | +Granny's天然酵母ぱん教室

食パン焼きまくり そしてたまに揚げパン

美味しいい膨らみを見つけるためにず~っと焼いてました。そして珍しく揚げパンを作っていたら
油酔いして~、揚げパン屋さんってすごいと感心していたり…。
c0096326_1346383.jpg

明日から食パン教室始まります。皆様にお会い出来るのを楽しみにいたしております。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-05-23 13:47 | 今日のぱん

パンの紹介2 胡桃ハード

何度でも紹介したい作りやすいハード系です。
c0096326_8263753.jpg


*ランチはそば粉を使ったガレットです。他のものに変えるご用意がないのでそばアレルギーの方は今回のレッスンはごめんなさい。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-05-21 08:24 | +Granny's天然酵母ぱん教室

パンの紹介1 食ぱん

酵母の味を大切に、砂糖、塩も控えめです。パンの老化を考えて少しのバターが入ります。
同じ高さまで生地を膨らませて焼くと
左…電気オーブン 右…ガスオーブン
c0096326_8144067.jpg

ガス焼きのときにもう少し生地を膨らませて焼くと
c0096326_816712.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2013-05-21 08:18 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ランチ

ほうれん草ときのこのガレット(そば粉)
c0096326_14311514.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2013-05-19 14:32 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ご参加ありがとうございました (2013.4~5月6日)

「フオッカチャ&くるみハード」
c0096326_15542470.jpg

ご参加ありがとうございました。

*Hさん「さるかに合戦」の和三盆は口に入れるにはあまりにも可愛らしくて眺めています。ありがとうございました

*なお今週は私用で5月8日(水)~12日(日)まで教室におりません。御用のある方は電話のほうに連絡してくださいませ。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-05-06 15:55 | +Granny's天然酵母ぱん教室

連休も終盤

「ドンとフォカッチャ、ガシッとくるみハード」
ゆったりのんびりパン作りを楽しんでいただいてます。美味しそうに焼けてますね。

c0096326_15144921.jpg


*Yさん、手作りクッキーご馳走様です。
*Tちゃん、非常用パンありがとう。カロリー450kcal!小さいのにこのカロリーすごいね~、さすが非常用。
*Mさん、美味しそうな手作りジャムをありがとうございました。

[PR]
by grannys-ricco | 2013-05-04 15:22 | +Granny's天然酵母ぱん教室

久しぶりに三つ山

よく伸びます、春よ恋
c0096326_17535899.jpg

一番伸びた山の裏は一番伸びてない
c0096326_1741927.jpg

油脂3%。 水52%、もっと水分入りますね。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-05-02 17:44 | 今日のぱん