ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ベーコンロールぱん

グリッシーニに生ハムを巻くの逆、ベーコン、ウインナー、生ハムを生地で巻いて、おつまみパンをつくりました。
c0096326_14193812.jpg


ミニ豆ぱん
c0096326_14202185.jpg

塩味の生地に豆の甘さが合います。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-09-30 14:20 | 今日のぱん

熱いんですがお味見。

タイガーブレッドはカリッとトロ~がいい具合です。
本日も楽しんでいただきありがとういございました。

c0096326_15241960.jpg

*Tさん小豆島のお土産ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-09-29 15:25 | +Granny's天然酵母ぱん教室

お家で復習ありがとうございます。

Sさん、フランスパンの復習お疲れ様でした。
蒸気の出ないオーブンでタルトストーンでの手動の蒸気入れ、すごく綺麗に割れましたね~。

c0096326_15301226.jpg

復習メールをいただくととてもうれしいです。皆さん、お待ちいたしておりますね。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-09-29 15:15 | +Granny's天然酵母ぱん教室

休日楽しんでいただけましたか?

今日もみんなで気合を入れてフランスパンを焼きました。
お疲れ様でした。いい出来です。

c0096326_1673745.jpg

*Sさん、いつもお役立ちの物をありがとうございます。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-09-28 16:10 | +Granny's天然酵母ぱん教室

秋になるとちょっと作りたくなるパン。

お久しぶりの「ポットパン」です。
中が空洞になるパンですのでいろいろな具を詰めていただきます。今日はシチュウを詰めて「シチュウポットパン」。

c0096326_10452741.jpg

c0096326_104607.jpg


そして「フランスパン」も焼きました。
c0096326_10483949.jpg


午後からパンの勉強に行くので朝から焼いてました。ではでは行ってきま~す。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-09-26 10:50 | 今日のぱん

シュッと男前に焼きたい

27~28cmの長さで十分発酵をとると、ワイルドでシュッとすこ~し男前。教室では長さに制限ありですが、お家で挑戦してください。
c0096326_15142841.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2013-09-25 15:15 | 今日のぱん

美味しいですよね。

「フランスパン作り」はオーブンに入るまで緊張の顔、タイガーブレッド作りになるととたんに「ふぅ~」っとチカラが抜けて笑顔に、みんなで笑っちゃいましたね。焼きたてを食べてまたまた笑顔、カリッととろ~っと美味しいですね。
c0096326_12494149.jpg

*Hさん、本場の味楽しみますね、お土産ありがとうございました。次回はまた作りたいものを念じてね(笑)
c0096326_125816.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2013-09-24 12:50 | +Granny's天然酵母ぱん教室

お家で復習ありがとうございます。

Iさんの「枝豆コロコロぱん」 、Mさんのフランスパン
c0096326_12344971.jpg

何回も作って「お家ぱん」になるとうれしいですね。ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-09-24 12:36 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今日も美味しそうに焼けました。

c0096326_13543180.jpg

↓ トラ柄というよりもヒョウ柄ですよね~
c0096326_13553694.jpg

*Hさん、おやつのお土産ありがとうございました。ポキっといただきました。
*Sちゃん、元気に赤ちゃんを産んでからまたお会いしましょうね。お大事に。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-09-22 13:58 | +Granny's天然酵母ぱん教室

暑い中ありがとうございました。

「フランスパン」と「タイガーブレッド」の教室がはじまりました。

初めてフランスパンを作るという方も「家でも焼ける!」自信が持てましたでしょうか。
c0096326_14453944.jpg

↑この中にガスオーブンで焼いたものも並んでますよ。

c0096326_1446197.jpg

c0096326_14465951.jpg

*Mさん、いつもご馳走様です。今回は「プルーンの紅茶風味のコンフィチュール」
 焼きたてのフランスパンにもよく合いますね~。

[PR]
by grannys-ricco | 2013-09-21 14:51