ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あすから12月

あすから「クグロフ」レッスンが始まります。
ランチには久しぶりのコロコロチーズぱんが登場いたします。
c0096326_16274065.jpg

皆様にお会い出来るのを楽しみにいたしております。

*まだまだ「クグロフ」レッスン募集いたしております。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-11-30 16:30

クグロフ

12月は恒例の『あなたと私のクグロフ』です。まだまだ募集いたしております。
皆さんのご参加をお待ちいたしております。

c0096326_1534792.jpg


ランチ
アボカドと海老のグラタン・サラダ・コロコロぱん
c0096326_15165570.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2013-11-24 15:03 | 今日のぱん

ご参加ありがとうございました。(2013.11月)

ポ。ットぱん…空洞があく楽しいぱんでした
c0096326_14501013.jpg

お豆・お芋のぱん…素朴なおやつぱんでした。
c0096326_14514348.jpg

たくさんのご参加ありがとうございました。
*Sさん…フランス旅行のお土産ありがとうございました。
 Oさん…人気のrecolteのパンをご馳走様でした。

[PR]
by grannys-ricco | 2013-11-24 14:53 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ごまの三つ編みぱん

グラフィックデザイナーのかすみちゃんがレンズを買ったというので写真を撮ってもらったら、まるでオブジェのよなパンに撮れました。(昨日のシュトーレンも同じレンズ)。
c0096326_8213093.jpg

美味しそう~というよりも美しい~!

*12月の「クグロフ」レッスンの募集をいたしております。
 ご一緒に「あなたと私のクグロフ」2個 つくりませんか?  

[PR]
by grannys-ricco | 2013-11-23 08:23 | 今日のぱん

我が家のシュトーレン

3日がかりで作る「ナッツとドライフルーツのシュトーレン」です。
来年はこれも教室に登場予定です。

c0096326_8465945.jpg


*12月の「クグロフ」レッスンの募集をいたしております。
 ご一緒に「あなたと私のクグロフ」2個 つくりませんか?   

[PR]
by grannys-ricco | 2013-11-22 08:48 | 今日のぱん

あれこれ焼きました。

休日なので練習をかねてあれこ焼きました。
*リッチな編みこみぱんが多いのですがシンプルにサンドイッチに出来るゴマぱんの三つ編みぱん。

c0096326_16252065.jpg

c0096326_16254435.jpg

*ポットぱん生地でワンローフ。型に対して生地量が多いのでスライスするときのこ形、私ごのみ。
c0096326_1619362.jpg

*そして12月のいつものクグロフ
c0096326_1622479.jpg

今週中にアップいたしますのでもう少しお待ちくださいませ。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-11-18 16:23 | 今日のぱん

かわいい、たのしい、おいしい。

二人のお子さんのママ、ウサギちゃんの注文にがんばりましたよ。
今回もかわいいポットぱんがたくさん出来上がりました。

c0096326_1644773.jpg

楽しい教室でした。ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-11-17 16:46 | +Granny's天然酵母ぱん教室

食ぱん

ポットぱんの生地をそのまま使い1000ccの型に入れて焼きました。
バターが入っているのでしっとり食べやすい食ぱんができあがります。

c0096326_16163834.jpg



お家で復習
左…Iさん作、250℃までのオーブンと格闘中。焼色じゅうぶんですよ、美味しそう~。
右…Sさん作、ポットぱん、かわいい!。詰めものを何にするか楽しみですねー。

c0096326_16215738.jpg

うれしいメールありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-11-16 16:23 | 今日のぱん

ゆっっくり和んだ週末レッスン

久しぶりにみんなで手捏ねしながらおしゃべりに花が咲きました~♪
(前回のフランスパンレッスンはクープに全精力を注いでいたのでおしゃべりの暇もなかった…)
今回のポットぱん,形を見るだけでなごみます。

c0096326_8423369.jpg

お芋とお豆のぱんも素朴で美味しいです。
c0096326_84353.jpg

*Sさん、手作りクッキーご馳走様でした。ナッツたっぷりで美味しかったですね。
 Kさん、手作りのりんごジャム、色もお味も素敵でした。
 Hさん、小豆島の新漬けオリーブ、ワインにぴったりのお味でした。
 皆さん、いつもお土産ありがとうございます。お教室のおやつタイムが充実です。



早速Yさんが復習してくださいました。
c0096326_9243256.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-11-11 09:05 | +Granny's天然酵母ぱん教室

焼き菓子教室へ

楽しみにしているナオミさんのレッスンへ行ってきました。
今回は「タルトマロン」、パスタは「ピチ」でした。
タルトマロンはこれでもかと栗の渋皮煮を並べて作るリッチさで家庭ならではの贅沢なもの。
パスタのピチはマシンを使わず手で伸ばす楽しさで、きのこのラグーによく絡まりこれまた美味しいものでした。 他にスープ、サラダ、パン、デザート、いつもいつも心温まるおもてなしに感激でした。

c0096326_14431417.jpg
ナオミさん ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2013-11-07 14:43 | つぶやき