ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ご参加ありがとうございました(2014.2月)

1中華バンズ
出来上がったバンズは冷凍出来ますので小腹がすいたときにちょっと便利ですよ。
c0096326_15394853.jpg

2レーズン食ぱん
今回は国産粉で新しい「夢ちからブレッド」をつかいました。ブレンドながらボリュウムの出る粉だと思いました。
トーストしてバターをのせて~好きです。
c0096326_11183441.jpg


ご参加ありがとうございました。
+Granny's ricco


うれしい復習メールもいただきました。
c0096326_11542110.jpg

上左…Mさん、ご自分のオーブンと教室のオーブンとの温度差で格闘中!がんばれー!
上右…Yさん、弟さんが具つくりの担当、なんと美しいきょうだい愛!
下左…リカちゃん、21個いっぺんに作って6個食べたってすごくない?
下右…Sちゃん、夢ちからブレンド(手前)とはるゆたかブレンド(奥)の焼き比べをしてくれました。

皆さん、お忙しいところをありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-02-28 12:02 | +Granny's天然酵母ぱん教室

中華バンズのレッスンも最終日でした。

今日は暖かい日になり発酵もスムーズでした。
中華バンズもふっくら美味しそうにできましたね。

c0096326_14221186.jpg

*Tさん、旅行のお土産、チョコレートをごちそうさまでした。春らしいピンクのチョコ、
 おやつタイムで皆さんでいただきました。美味しかったですね。

[PR]
by grannys-ricco | 2014-02-25 14:25 | +Granny's天然酵母ぱん教室

和やか楽しい

週末のレッスンは何度かご一緒になる方々の集まりが多く、本日も楽しい教室でした。
中華バンズ、「海老チリにもきっとあうね」「牛肉のコチジャン炒めも」ってこれもいただきですね。
リカちゃん、復習クグロフのおやつをいただきありがとうございました。

c0096326_16495599.jpg

ご参加ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-02-22 16:51 | +Granny's天然酵母ぱん教室

湯気が気持ちいいです。

まだまだ寒いですね。
今回は中華バンズに手作り焼豚をはさんで召し上がっていただいておりますが
他に肉味噌や豚の生姜焼きをはさんでもGOODです。どうぞいろいろに楽しんでくださいね。

c0096326_1649383.jpg

風邪がはやっております、今年の風邪は長引くようですのでどうぞ気をつけてくださいね。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-02-21 16:52 | +Granny's天然酵母ぱん教室

全粒粉入りピタと復習メール

ポケットぱんともいわれるピタ
c0096326_17213921.jpg

オーブンの中をのぞくのが楽しくなる~。
忙しい朝食にぴったりのパンです。

c0096326_17115839.jpg



復習メールのご紹介
c0096326_17181745.jpg

左…Kさん、お父さんもクルクルしてくれたそうで、仲いいですね~。
右…Rさん、中華バンズの生地で大好きな酒饅頭、湯気がほわ~ん、寒い冬にはたまりませんね~。

ありがとうございました。

[PR]
by grannys-ricco | 2014-02-19 17:18 | 今日のぱん

雪の中お越しいただきありがとうございました。

湯気がほんわり~外の雪を忘れますね。 皆さん無事帰り着きましたか?
c0096326_16293732.jpg

本当にありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-02-15 16:30 | +Granny's天然酵母ぱん教室

楽しい楽しいレッスンへ♪

大好きなナオミさんの焼き菓子レッスンへ行ってきました。
「紅茶のフルーツケーキ」と「オニオンクッキー」そして「じゃがいものニョッキ」。
オニオンクッキーは初めてのお味でした。フルーツケーキはしっとり~。
ランチはいつものごとく美味しいものばかり!ニョッキのチーズソースも抜群!
おしゃべりも楽しくのんびりさせていただきました。

c0096326_1720935.jpg

ナオミさん、ありがとうございました。また来月をワクワクしながら待っております。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-02-13 17:23 | つぶやき

ほんわか蒸気が気持ちいいいですね~

今回のレッスンでは教室の窓がしっかりくもるほど蒸気がたちます。みんなで潤うね~って気持ちいい教室ですよ。今回も美味しそうな中華バンズが蒸しあがりました。
c0096326_14341262.jpg

*Mさん、毎回季節のジャムをありがとうございます。今回は「バナナ&オレンジ」ですね。
 皆さんで味見、一瓶ペロッと食べてしまえるくらい甘さもちょうどでやさしいお味でした。

[PR]
by grannys-ricco | 2014-02-11 14:38 | +Granny's天然酵母ぱん教室

上手になりましたね~。

初めのころに比べて捏ねる手つきがどんどん上手になってきましたね~Sさん、上達が見られるのはうれしいですよ(母のような気分)。
今日も楽しい美味しい時間でした。ご参加ありがとうございました。

c0096326_16382653.jpg

*Sさん、いつもなくなる頃にちょうだいするお役立ち手袋、ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-02-09 16:41 | +Granny's天然酵母ぱん教室

和やかで楽しい教室でした。

外は雪混じりの雨で寒いのですが教室はあったかな湯気とおしゃべりに包まれて楽しい時間でした。
c0096326_16463679.jpg

Tちゃんがてきぱき働いてくれたのでとってもスムーズに進めることが出来ました。ありがとうね~。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-02-08 16:50 | +Granny's天然酵母ぱん教室