ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今回のぱんの紹介

1 田舎ぱん
ホシノ酵母でライ麦種を作り、時間をかけて作ったぱんです。

c0096326_1236314.jpg

c0096326_1238362.jpg


2 胡桃あんぱん
+Granny's定番の胡桃あんぱんです。
c0096326_12374287.jpg


3 ランチ
豚肉のリエットとカボチャのスープ

c0096326_124041.jpg


皆様のおこしをお待ちいたしております。

+Granny's  ricco

[PR]
by grannys-ricco | 2014-09-28 10:18 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今日の田舎ぱん

型なし成形でトライ!
c0096326_1154258.jpg

これもサンドイッチにできることを意識して柔らかめの出来上がり。サンドイッチ好きです。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-09-27 11:55 | 今日のぱん

こぶりの田舎パン

ホシノ酵母でライ麦種を作る、発酵させる、熟成させて焼くの3日かかるパン。
c0096326_755285.jpg

電気オーブンで蒸気焼成はおとなしめの出来。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-09-24 08:04 | 今日のぱん

ご参加ありがとうございました。(2014.9)

1 ホットドッグバンズ
おうちの定番になってほしいパンです。私のおすすめ!

c0096326_1675831.jpg


2 チーズベーコンオニオン食パン
これにスープがあれば朝食OK~なパンです。
c0096326_16105077.jpg


たくさんのご参加ありがとうございました。

+Granny's ricco

[PR]
by grannys-ricco | 2014-09-23 16:11 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今回のメニューも最終日でした。

本日もありがとうございました。
c0096326_1623461.jpg

たくさんのパン、ケーキの情報をありがとうございました、食べ歩きしたいですね~。
*Hさん、いつも美味しいもの持参で新鮮な情報ありがとうございます。

[PR]
by grannys-ricco | 2014-09-23 15:59 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ガブリ!

本日もご参加ありがとうございました。
c0096326_16324737.jpg

*Hさん、手作りのクッキーご馳走様でした、。Mちゃん、横浜の「RAISIN WICH」ご馳走様でした。皆さんで美味しくちょうだいいたしました。おやつタイムお腹いっぱいでしたね。
 

 
[PR]
by grannys-ricco | 2014-09-22 16:39 | +Granny's天然酵母ぱん教室

シンプルに。

教室のデモ生地は家用に焼いてます。
c0096326_161181.jpg



型を使わず、小ぶりの田舎ぱんを焼きました。
c0096326_1623021.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2014-09-20 16:03 | +Granny's天然酵母ぱん教室

忘れないうちに復習

二種類の焼き菓子の復習をしました。
1 サブレフィグ
ドライいちじくと胡桃をサンドしたものです。秋にぴったりのものですね。

c0096326_1692273.jpg

2 アメリカンクッキー
ザックリした食感がすきです。

c0096326_16121542.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2014-09-19 16:11 | おやつ

本日も美味しくいただきました。

具を美味しくいただけるようパンは柔らか目に仕上げてあります。
c0096326_15273073.jpg

本日もご参加ありがとうございました。
*Kさん、手作りのいちじくコンフィチュール、すっきりした甘さで美味しかったですね。
 Hさん、和菓子をいただきありがとうございました。片付け後、日本茶と美味しくいただきました。




[PR]
by grannys-ricco | 2014-09-16 15:31 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ホットドッグと復習メール

パンを焼いてホットドッグにしましょう。皆さん綺麗に仕上がりました。おうちパンとして長く焼いて欲しいパンです。
c0096326_160153.jpg

本日もご参加ありがとうございました。
*Kさん、グッドタイミングのピクルスご馳走様でした。


復習メールをいただきました。
c0096326_163245.jpg

*上…Hさん、ガス焼きのリュステイックとフランスパン、家でもハード系が焼けると喜んでくださいました。
 下…Aちゃん、速攻の復習ありがとうー!シードがしっかり焼けて美味しそうですね。

うれしいメールをありがとうございました。

[PR]
by grannys-ricco | 2014-09-15 16:08 | +Granny's天然酵母ぱん教室