ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2015年1月アンコールレッスンパンの紹介

1ホットドッグバンズ
お家の冷凍庫で常備のかたが多い人気のパンです。

c0096326_71939.jpg

2ねじりアンパン
ほくほく~、そろそろ食べたくなるおやつパンです。

c0096326_721362.jpg


ランチは「ねぎのポタージュスープ」と「ホットドッグ」です。

皆様のおこしをお待ちいたしております。
*教室は足元が冷えますから暖かくしておこしくださいね。

+Granny's ricco

[PR]
by grannys-ricco | 2014-12-27 07:00 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ご参加ありがとうございました。

たくさんの方におこしいただきありがとうございました。
本日が今年最後のレッスンでした。

c0096326_14332551.jpg

c0096326_1456719.jpg

ご参加ありがとうございました。

*1月はアンコールレッスン「ホットドッグバンズ」と「ねじりあんぱん」になります。
27日に日程アップいたしますので、ごらんいただきまたお会いできるとうれしいです。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-12-25 14:38 | +Granny's天然酵母ぱん教室

作り続けるということ

年々美味しくなっていくような…
生地が教えてくれるといった職人さんがいました。うむうむ、、いえいえまだまだほんの少しわかったようなというところです。美味しさの扉ってあるんだ~・・・・・・。

c0096326_16164384.jpg


*Hさん、来年行く予定の讃岐うどん「がもう」、うれしいおみやげをありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-12-23 16:19 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今年もたくさん焼きました。

今年もこの「ころころチーズぱん」を一番多く焼いてます。
おやつ、食事パン、小腹がすいたとき、ちょっとつまむのにちょうどいい大きさのパンです。

c0096326_14572341.jpg

今年の教室もあと3日、皆様のおこしをお待ちいたしておりますね。教室は足元が冷えます、暖かくしておこしくださいませ。

+Granny's ricco
[PR]
by grannys-ricco | 2014-12-22 17:37 | 今日のぱん

ラスト一切れ

二週間たったシュトーレン、今年最後の一切れをいただきました。
フルーツナッツからの水分が生地をしっとりさせています。美味しい~と思った頃で終了でした。

c0096326_9152516.jpg

また来年。

*Aさん、キャラメル専門店「kunotakao Caramel」のキャラメル、リピートしたくなりますね。
 Sさん、レモンにゆず、いい香り~。
 Hさん、京都の銘菓、きびもち、ごちそうさまです。「KAGIYOSHIMITSU」
 Eさん、おばちゃんみんな好きよ~ミーのグッズ!ハンドタオルありがとうございます。

 皆様、お心使いありがとうございました。

+Granny'sricco

[PR]
by grannys-ricco | 2014-12-18 09:25 | つぶやき

カリッとした砂糖がけ

カリッとした砂糖がけも美味しさの秘訣です。
c0096326_154424.jpg

*Hさ~ん、今年もたくさんの手作りのものとおみやげ、ありがとうございました。
 「ブルーベリー梅酒」口当たりがよすぎ!。みんなほろ酔いでしたねー、ご馳走様でした。
*Mさん、京都の素敵なお箸をありがとうございます。お正月活躍しますね。

復習メールをいただきました。
c0096326_15221492.jpg

*上左…Mさん、さすが美味しそうに焼けてますね。こだわりは私以上でしょう。
*上右…Iさん、タイでも毎年焼いてくださってありがとー。エシレバターがとっても安いっていいですね~。
*下…Hさん、子育てがんばってね、サンタとトナカイのパン、超可愛いー!!。

うれしい復習メールをありがとうございました。



<教室から>
  まだまだクグロフレッスンの募集をいたしております。
  スケジュールはこちらです→
  一緒にクグロフを焼いて楽しみませんか?
[PR]
by grannys-ricco | 2014-12-15 15:27 | +Granny's天然酵母ぱん教室

クグロフ教室始まっています。

寒い中ご参加ありがとうございます。
「あなたと私」のクグロフ、一個ははどちらにお嫁入りでしょうか?喜んでいただけるといいですね

c0096326_16551369.jpg

*Tちゃん、江戸堀のルルットさんのパンをたくさんありがとうございました。
  ランチタイムでパンも楽しめましたー。今年 たくさんのパンとパン屋情報ありがとうございました。
 
<教室から>
  まだまだクグロフレッスンの募集をいたしております。
  スケジュールはこちらです→
  一緒にクグロフを焼いて楽しみませんか?
[PR]
by grannys-ricco | 2014-12-13 17:01 | +Granny's天然酵母ぱん教室

勉強しています。

今年最後のナオミさんのレッスンにうかがいました。
焼き菓子は「エスカルゴパイ」「レーズンサンド」、パスタは蟹を豪華に使ったパッパルデッレでした。
どれもはやく復習したいものばかり!

c0096326_1405369.jpg

うっー!美味しすぎてコメントが出ません。
一年あっという間、いつもワクワクするレッスンでした。私もこんな教室にしなければといつも刺激をいただいていました。どうぞ来年もよろしくお願いいたしますね。
そうそう、壁には手作りのミニパンリースが飾られていて素敵でした。

[PR]
by grannys-ricco | 2014-12-11 14:04 | つぶやき

準備してます。

クグロフ、コロコロチーズぱんの水分量の確認、試作などをしておりました。そしてぎりぎりセーフの角食も焼きました。さあお掃除して帰りますよ~。明日はお楽しみ♪
c0096326_14104742.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2014-12-09 14:12 | +Granny's天然酵母ぱん教室

うれしい復習メールをいただきました。

c0096326_1139519.jpg

*上左…Hさん、いっぺんに二つも、お疲れ様です。お砂糖がけが楽しみですね。
 上右…Kさん、お友達、喜んでくれたかしら。
 下…Sさん、田舎ぱんも復習、サンドイッチにもぴったりですよね~。シュトーレンも美味しそう!


c0096326_11373113.jpg

*上…Nさん、お子さんの好きなチョコも入れてのシュトーレン。そしてパスタ作り。楽しい時間をすごされたようですね。フィットチーネもすごいね~。
  下…Hさん、ついにニョッキボードも購入、はまりますよね~。素敵なラッピングでお友達へのプレゼン 素敵!
     


うれしいメールをありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2014-12-09 11:22 | +Granny's天然酵母ぱん教室