ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雑穀をのせて焼いたもちもちフォカッチャ

c0096326_15541528.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-03-27 15:54 | 今日のぱん

勉強しています。

今回のパンは復活祭の時期に食べられるご馳走パンの「Osterpinzeオースターピンツェ」と揚げパンの「Berliner Pfannkuchenベルリーナプファンクーヘン」でした。
c0096326_711233.jpg

どちらもリッチな配合のパンでした。ベルリーナは揚げた後ラズベリージャムをはさんだおやつパンでとっても柔らかです。
揚げパンもいいですねー、アンドーナツやきなこぱん。


[PR]
by grannys-ricco | 2015-03-26 07:23 | つぶやき

かわいい!

ハード系のパン作りが多い+Granny'sですが今回は「かわいい~」で攻めます!はい。

c0096326_15503856.jpg

*Tちゃん、「NOCOA」のチーズケーキご馳走様でした。濃厚で美味しい!。近くのお店で気になっていました。ありがとうございました。

復習メールをいただきました。
c0096326_162481.jpg

上…Nさん、何回も何回も作ってくださってうれしい!もうすでにA子ぱんですね~美味しそう!
*下…Uさん、塩パン、流行のものが作れるってうれしいですよね。リピート率も高い!。

うれしいメールをありがとうございました。

ricco
    

[PR]
by grannys-ricco | 2015-03-22 15:53 | +Granny's天然酵母ぱん教室

バスケットぱん

成形が楽しいパンです。
お持ち帰りはハンバーグバスケットぱんが2個とウインナーパンが2個になります。
だんだん暖かくなってきましたのでポテトサラダのバスケットぱんは食事用に1個作ることにいたしました。
ご了承くださいませ。
*パンの形が崩れないようタッパーなどの入れ物があると便利かと思います。

c0096326_1013100.jpg


皆様とお会い出来るのを楽しみにいたしております。
ricco

[PR]
by grannys-ricco | 2015-03-20 10:03 | +Granny's天然酵母ぱん教室

食ぱん

ぱんを作る中で一番多く作るのが食ぱん。
私がうまく作れなかった時におたずねした憧れの先生のお言葉「千回万回焼きましたか?」。この食ぱんも皆様の一歩になるとうれしいです。
いつものものだからこそ美味しく作りたい、今回は飽きのこないサックリした食パンを作りたいと思います。みなさんも「千回…」楽しんでくださいませ。

c0096326_10591559.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-03-19 10:53 | +Granny's天然酵母ぱん教室

復習しました。

ガレットデロワ
反省点は多々ありですが、まずは一歩からですかね。
百合子先生の「早く復習しないと忘れますよ」のお言葉、その通り!です。反省!。

c0096326_14135728.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-03-16 14:12 | つぶやき

チョコクリームスティック

久しぶりの日曜日、ゆっくり次の試作をしていました。
チョコクリームが絶対合うのですが…チョコが切れていたので練乳クリームで。

c0096326_15224475.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-03-15 15:25 | 今日のぱん

今回のパンの紹介

1 発酵種入り食ぱん
粉の味・酵母の香り・熟成の風味…ひと手間掛けた食ぱんです。
c0096326_14275627.jpg

2 バスケットぱん
具はハンバーグとポテトサラダです。
成形が楽しい惣菜ぱんです。
c0096326_14281491.jpg

3 ランチ
春色サラダです。
c0096326_14302356.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-03-13 18:58 | +Granny's天然酵母ぱん教室

本日最終日でした。 復習メールもいただきました。

「塩ロールパン」と「ソフトプレッツェル」のレッスンの最終日でした。
くるくるめくって食べる+Granny'sの塩ロールパンいかがでしたでしょう。
そして成形の楽しいソフトプレッツェル、ぜひおやつの仲間に入れてくださいね。

c0096326_155313.jpg

ご参加ありがとうございました。
*Kさん、手作りのくぎ煮ごちそうさまでした。夫が絶品!お酒が進むといっておりました。

復習メールをいただきました。
c0096326_1561517.jpg

*左…Kさん、お父さんの「うまい」の一言、うれしいですね~。
 右…Hさん、焼色はほんとオーブンとにらめっこですよね。

うれしいメールをありがとうございました。

[PR]
by grannys-ricco | 2015-03-10 15:09 | +Granny's天然酵母ぱん教室

楽しいことが一番!

緊張の塩ロール成形の後はリラックスしてソフトプレッツエル成形、楽しいですね~。
c0096326_1892496.jpg

雨の中、ご参加ありがとうございました。
*Yさん、香港おみやげ「ライチ紅茶」をありがとうございました。上品でやさしいライチの香りですね。

[PR]
by grannys-ricco | 2015-03-07 18:16 | +Granny's天然酵母ぱん教室