ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

勉強しています。

今回はツヴィーベルブロード玉ねぎのパンとカルトッフェルブロートじゃがいものパンでした。じゃがいものパンはインスタントイーストで手軽に短時間で作れるパンです。パンを作るというよりも料理をする感覚で作るとのこと。もっちりした食感が癖になります。ぜひじゃがいものおいしい時期にお伝えしたい一品でした。
c0096326_11115934.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-05-28 11:12 | つぶやき

イタリアの粉を使ってハーブオイルガレット

香ばしいような…
c0096326_120633.jpg

ビールに合います。
[PR]
by grannys-ricco | 2015-05-22 12:01 | 今日のぱん

今日のパン

ハーブオイルガレット
c0096326_13201834.jpg


サブレフィグを焼きました。そして冷凍庫にはレーズンサンドが常備、これで満足です。
c0096326_13223938.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-05-21 13:22 | 今日のぱん

リュステイックでランチ

ご参加ありがとうございました。
c0096326_14241897.jpg

*Tちゃん、東京出張のお土産「舟和の芋金貨」ごちそうさまでした。
[PR]
by grannys-ricco | 2015-05-16 14:35 | +Granny's天然酵母ぱん教室

派手さはありませんが…

派手さはありませんが、サックリした味わいのあるパンです。Nさん作。
c0096326_9523833.jpg

3年~4年ぶり?お子さんが出来て幼稚園に行き出したのでとおこしくださいました。
とてもたくましくなった感じでうれしい再会、ありがとうございました。


手作りの楽しさ、美味しさ ご一緒に。
+Granny's ricco



[PR]
by grannys-ricco | 2015-05-15 09:53 | +Granny's天然酵母ぱん教室

復習メールをいただきました。

c0096326_1284647.jpg

*上左…Iさん、タイにお帰りになってもいっぱい焼いてくださいね。また来年お会いしましょう。念力パワー!
 上右…もりもり美味しそうに焼けてますね。Mさん、「千回…」ですね~。
 下左…Gさん、かわいい形になりましたー。マイ塩ぱん、ばんざ~い!
 下右…Yさん、オートミールロール、速攻の復習ありがとうございました。




[PR]
by grannys-ricco | 2015-05-15 08:07 | +Granny's天然酵母ぱん教室

リュステイック&ランチ

リュステイックをシンプルに味わっていただけるようランチを少し変えました。
c0096326_13383492.jpg


野菜と雑穀のスープ、茄子のキャビア風、トマトのファルシー、美味しいオリーブオイルです。
c0096326_13402442.jpg


手作りの楽しさ、美味しさ ご一緒に。

+Granny's ricco

[PR]
by grannys-ricco | 2015-05-13 13:42 | +Granny's天然酵母ぱん教室

休日のブランチ

ハーブオイルガレットを焼きまして
c0096326_951541.jpg

サラダのせガレットに。
c0096326_9521743.jpg

休日のブランチ。ビール、にワインに最高です。

<教室のお知らせ>
「リュステイック」「オートミールロール」まだまだ募集中です→


[PR]
by grannys-ricco | 2015-05-10 09:54 | 今日のぱん

リュスティック

リュステイックは何回か教室でやっておりまますが今回はより進化したものをお伝えしようと思っております。クラムをより柔らかくクラストがバリッとです。国産粉の配合です。
*「リュステイック」「オートミールロール」まだまだ募集中です

c0096326_136865.jpg

オリーブオイルだけでもGOOD! ですからランチはもっとシンプルな形で召し上がっていただこうかな…。思案中
c0096326_138597.jpg


さらに玉ねぎと黒胡椒のフォカッチャを焼いてみました。

c0096326_13121471.jpg

さらにさらに オートミールロール。このパンを焼いているとミルキーな香り漂います。
赤ちゃんの匂いかな~癒される香りです。

c0096326_1414740.jpg

そして最後に食パンを焼きました。なで肩です。
c0096326_13524268.jpg

今日はこれでおしまいです。 さあお休みなのでワインでも一杯~。
[PR]
by grannys-ricco | 2015-05-09 13:08 | +Granny's天然酵母ぱん教室

プチ・ガトーバスク

ナオミさんのレッスンにうかがいました。
c0096326_10531243.jpg

今回はバスク地方の焼き菓子とメープルスノークッキーそしてパスタはマルタリアーティでした。
いつも楽しい、美味しいレッスンをありがとうございます。 今回も満腹でした。



[PR]
by grannys-ricco | 2015-05-08 10:56 | つぶやき