ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

簡単・美味しい・楽しい

今回の平パンは季節の気温で発酵させますのではやい仕上がりです。
そして発酵方法もピザ屋法でまたまたちょっとしたriccoの小技が登場いたします。お楽しみに。

*お席が若干ございます。一緒に焼きませんか?→

c0096326_15323048.jpg

*Tちゃん、ずんだロールケーキご馳走様でした。和と洋のミックス、楽しい!お腹いっぱいです。

復習メールをいただきました。
c0096326_15345767.jpg

*上…Hさん、お子さんの手がすこしはなれたとのこと。いっぱい焼いてくださいね。
 下…Mさん、かわいい、かわいい!パン愛が伝わってきますね~。

うれしいメールをありがとうございました。

*夏のお楽しみレッスン第一弾はアンコールレッスン 「塩パン&ソフトプレッツェル」です。 
  下記の日程にて開催いたします。まだの方はぜひ!

7月28日(火)
   29日(水)満席
   30日(木)満席
   31日(金)空席1
8月 1日(土) 満席

*お申し込みはHPよりお願い致します。お待ち致しております。
 *なお こちらのレッスンは8月中、日程があいましたらお二人さまからレッスンをさせていただきます。4日前までに連絡くださいませ。お待ち致しております。

 

+Granny's ricco

[PR]
by grannys-ricco | 2015-06-28 15:39 | +Granny's天然酵母ぱん教室

教室が始まりました

トリュフオイルにトリュフ塩、家庭ならではの贅沢!
c0096326_1595711.jpg


初心者の方も作りやすい平パン、お席が少しあります。ご一緒につくりませんか?→☆
[PR]
by grannys-ricco | 2015-06-27 15:12 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今回のパンの紹介

1:マカデミアンナッツとホワイトチョコのスティックパン

ライ麦種を使い、北海道ハードブレッド専用粉ERのうまみを十分に活かした
お酒のつまみにもなり、おやつにもなるパンです。

c0096326_13264057.jpg


2:平パン
フォカッチャとピザの間くらいの厚さの食べやすいフラットなパンです。
作り方はいたってシンプル。初めての方にも作りやすいパンです。
ハーブオイルの味とトリュフ塩を使ったチーズ味の2種です。

c0096326_1331650.jpg


3:ランチ
○ズッキーニムースとビシソワーズの2層仕立てのスープ
○フルーツマリネ
○生ハムのサラダ

c0096326_1333277.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-06-20 13:33 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ご参加ありがとうございました。

1 リュステイック2015
ライ麦種が入ったワンランク上のリュステイックを目指しました。お味はいかがでしたでしょう。

c0096326_1585088.jpg

2 オートミールロール
地味ですが栄養価の高い可愛らしい形のパンでした。卵サンドがGOOD!です、お試しくださいませ。

c0096326_1591432.jpg


たくさんのご参加ありがとうございました。

+Granny's ricco

[PR]
by grannys-ricco | 2015-06-14 15:06 | +Granny's天然酵母ぱん教室

リュステイックの生地で作りました。

クッペ、リュステイックの生地で2個出来ます。
c0096326_1193418.jpg

このビルに+Granny'sが入ってもうすぐ5年、月日は速いです。
あとどのくらい出来るかなーがこのごろの口癖。なんせ階段で4階ですから…。

*業務連絡
クープの入れ方は「カメハメ・ハ~」です(笑)

手作りの楽しさ、美味しさ ご一緒に。
+Granny's ricco





[PR]
by grannys-ricco | 2015-06-09 11:14 | 今日のぱん

まだまだ焼いています、リュスティック。

昨日のYさん作
c0096326_1310145.jpg

「家でもこんなハードを焼けるってれしいですね~」ってお言葉いただきました。

復習メールをいただきました。
c0096326_13115223.jpg

*上…Hさん、ご家族がいっぱい食べてくれるってうれしいですね~。
 下左…Mさん、新オーブン使いこなして私にも教えてくださいね。美味しそう!
 下右…Yさん、これ売もの~、腕をあげてますね~。

うれしいメールをありがとうございました。

+Granny's ricco

[PR]
by grannys-ricco | 2015-06-08 13:15 | +Granny's天然酵母ぱん教室

マカダミアンナッツとホワイトチョコのパン

焼くとホワイトチョコは形がなくなりますがチョコの甘みとマカダミアンナッツの相性がとてもいいです。
c0096326_13552033.jpg

味見隊のポーポー屋ゆうこさんの意見をもらってもう少し改良しよう。
[PR]
by grannys-ricco | 2015-06-04 13:55 | 今日のぱん

小さく作ります。

サイズを小さくして数がふえる、たくさん出来た~ってだけで満足、単純!。
c0096326_1049445.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-06-02 10:40 | おやつ

リュステイック、まだまだ焼いています。そして復習メール。

暑くなってきましたが、教室ではまだまだリュステイックを焼いています。高温と戦っている毎日です。
c0096326_9333493.jpg


リュステイックの復習メールをいただきました。
c0096326_9342251.jpg

*Hさん、暑い中作ってくださりありがとうございます。ひと手間掛けたぶん美味しさもアップですよね。 簡単ですので またトライしてくださいね。
うれしいメールをありがとうございました。

+Granny's ricco








 
[PR]
by grannys-ricco | 2015-06-02 09:37 | +Granny's天然酵母ぱん教室