ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年の最終レッスン

「第二回ぱんとおやつの会」が終了いたしました。
今年度最後に焼いたぱんはホットドッグバンズでした。

c0096326_14425144.jpg

ランチ
美味しいトスカーナの初絞りのオリーブオイルにロデヴ風パンをつけ、スープとサラダで召し上がっていただきました。
c0096326_14455085.jpg

オリーブオイルはイタリアフードコンサルタントで野菜ソムリエのRySさんが取りあつかっているものです。

今年もたくさんの皆様とぱんを焼きました。楽しんでいただけたでしょうか?
ご参加本当にありがとうございました。

来年も美味しい楽しいを見つけていきたいと思います。

では また!  +Granny’s ricco

[PR]
by grannys-ricco | 2015-12-30 14:52 | +Granny's天然酵母ぱん教室

「第二回ぱんとおやつの会」

パンはお正月にお役立ちのホットドッグバンズでおやつは抹茶のフィナンシェとスノークッキーを焼きました。他の種類を少しですが焼いておきましたのでそれと合わせて箱詰めにしていただきました。箱に入りきらないので残りは袋詰めです。
c0096326_15405031.jpg

お正月のおやつにしてくださいませ。ご参加ありがとうございました。
明日もお待ち致しております。

[PR]
by grannys-ricco | 2015-12-29 15:41 | +Granny's天然酵母ぱん教室

教室からのお知らせ

2016年 最初のレッスンは
「ころころチーズぱん」&「ロデヴ風」のアンコールレッスンになります。
まだ受けてない方はこの機会にどうぞおこしくださいませ。
楽しく一緒に作りましょう。

1月 
  7日(木) 
  8日(金) 
  9日(土) 
  10日(日) 
  11日(祝月)
終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

c0096326_111423.jpg

c0096326_116378.jpg


手作りの美味しさ楽しさご一緒に
+Granny's ricco









   
[PR]
by grannys-ricco | 2015-12-26 11:07

ご参加ありがとうございました。

2015クグロフレッスンが終了いたしました。
自分も食べたい誰かにもプレゼントしたい、そんな思いからはじまった「あなたと私のクグロフ」。
今年は口どけよく膨らませてふんわりさせました。
楽しんでいただきましたでしょうか。たくさんのご参加ありがとうございました。
c0096326_1034910.jpg

それでは、また!来年。

+Granny’s ricco
[PR]
by grannys-ricco | 2015-12-26 10:36 | +Granny's天然酵母ぱん教室

Merry Christmas

素敵なクリスマスを
c0096326_819041.jpg

                          +Granny’s ricco
[PR]
by grannys-ricco | 2015-12-25 08:19 | つぶやき

クグロフレッスンも残すところあと一日

本日24日はクリスマスイブですが大阪は午後からいいお天気ですよ。北海道生まれの私にとっては雪のないクリスマスはなにか物足りない気分です。
クグロフレッスンも残すところあと一日、ランチは粉もの勢ぞろい。

c0096326_15564063.jpg

*皆さんからたくさんクリスマスプレゼントをいただきました。
 ありがとうございました。(一気にまとめてしまいました)感謝ぺこり。

[PR]
by grannys-ricco | 2015-12-24 16:03

今年のお味はいかがでしょう

しっかり膨らませています。独特の食感と味を楽しんでいただきたいです。
c0096326_1019336.jpg

作り続けて10数年、いい味に仕上がっていると思います。
[PR]
by grannys-ricco | 2015-12-15 10:18 | 今日のぱん

グリッシーニ

セモリナ粉と強力粉が半々で キャラウェイやクミンを加えたグリッシーニです。
カリッとしていて軽いのでついつい食べ過ぎてしまいます。スープに添えています。

c0096326_16113622.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-12-14 16:12 | 今日のぱん

クグロフ

c0096326_16171977.jpg
誰かにプレゼントしたくなる大きさのクグロフ、もちろん自分用にも焼きましょう。
「あなたと私のクグロフ」レッスン始まりました。









[PR]
by grannys-ricco | 2015-12-12 16:15 | 今日のぱん

ロデヴ風

ここ一ヶ月ほど作り続けたロデヴ風
アヒージョやシチューにもよく合い、お家パーティでの出番も多いので
この冬はまだまだ焼きますよ。
寒いこの時期は発酵温度と復温が大事だと思います。
c0096326_1149512.jpg

c0096326_11501797.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2015-12-11 11:52 | 今日のぱん