ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ホットドッグバンズ

ホットドッグバンズのレッスンが始まりました。
焼きそばぱん、コロッケパン、ウインナーパン、卵パン…
c0096326_13495991.jpg

お役に立つぱんです。
*ぱん作り初めての方に焦点をあてたレッスンを心がけております。

[PR]
by grannys-ricco | 2016-08-13 13:51 | +Granny's天然酵母ぱん教室

みんなが集まる時によく作るキッシュ

お盆のお休みですね。私ものんびり~。
低温でじっくり焼くのですが、のんびりワインをいただきながら作業をしていて温度を下げ忘れいつもよりいい色に焼けました。シンプルな玉ねぎ+マッシュルーム+ベーコンで。

c0096326_12522444.jpg

c0096326_12543346.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-08-13 10:52 | つぶやき

鮎のコンフィ

小ぶりでいい鮎が手に入ったので低温でじっくり6時間オーブン焼き
c0096326_143150100.jpg

骨まで柔らかくなります。じっくり寝かせて楽しみますね。
Yさん、作ってますよー。鮎を入れ替えるとき気を付けないと頭がとれますね。とれたのをちょっと味見しました、もうすでに美味しい!

[PR]
by grannys-ricco | 2016-08-13 10:29 | つぶやき

キヌア玄米食ぱん

サンドイッチにトーストに大活躍の「キヌア玄米食ぱん」
夏のレッスンひとまず終了いたしました。

c0096326_15334935.jpg

たくさんの皆様に参加していただきありがとうございました。
なお基本の食ぱんレッスンですので3名様より日程が合いましたらお引き受けいたします。
+Granny’s ricco 

[PR]
by grannys-ricco | 2016-08-10 15:16 | +Granny's天然酵母ぱん教室

久しぶりに焼きました。

カンパーニュ
c0096326_713955.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-08-09 11:50 | 今日のぱん

レモンタルト

この甘酸っぱさがたまりませんね。
ただこの暑さでタルト生地のゆるみがはやく苦戦しましたよー。

c0096326_1322410.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-08-08 13:02 | おやつ

本日も焼きました。

c0096326_1444391.jpg

次の日もしっとりしていてサンドイッチにもピッタリです。
ご参加ありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2016-08-06 14:45 | +Granny's天然酵母ぱん教室

素敵な勉強

先日はご縁がありまして素敵な勉強会「vivien's omotenashi study」 に伺いました。
c0096326_724104.jpg

とても豊かな時間を過ごすことができました。由美子さん、ご一緒の皆さまありがとうございました。
[PR]
by grannys-ricco | 2016-08-06 07:26 | つぶやき

我が家の常備ぱん

ホットドッグバンズ
c0096326_9492516.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-08-05 09:49 | 今日のぱん

10年ぶりかな~

食の激戦区本町の雑居ビルの奥まったところでジローさんが一人でやっているフレンチプティレストラン。「まだあったー」ていうのが本音。細かいところまで手を抜かない心配り、味も優しい、変わりなしでした。
c0096326_10241761.jpg

c0096326_1027434.jpg

頑張れジロー!
[PR]
by grannys-ricco | 2016-08-05 07:15 | つぶやき