ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっとリッチな角食

c0096326_1443146.jpg

しっとりしたクラムにしたかったのでちょっとリッチな配合の角食を作りました。
c0096326_1354629.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-09-28 12:59 | 今日のぱん

クープいろいろ

マイクープで楽しんでくださいませ。
c0096326_13481725.jpg

c0096326_12123242.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-09-27 13:48 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ピザ

ベーコンと玉ねぎのシンプルピザ
c0096326_13543048.jpg

もう一枚はチーズがなくなったので美味しいオリーブオイルでスキァチャータ
c0096326_1358145.jpg

いただきます。
[PR]
by grannys-ricco | 2016-09-26 13:56 | 今日のぱん

イチジク成形かわいいです。

形もイチジク、割るとイチジク、生地にもイチジク。
c0096326_15142337.jpg

家庭ぱんならでの贅沢、楽しんでくださいませ。
[PR]
by grannys-ricco | 2016-09-24 15:10 | +Granny's天然酵母ぱん教室

久しぶりのロデヴ風

水分85%で作ってみました。おそるおそるの成形です(緊張!)
これを作ったからには今夜はアヒージョでしょ。

c0096326_1302930.jpg

まずは味見、GOODです。
c0096326_135997.jpg

そろそろチョコ掛けアーモンドクッキーも作れる季節
c0096326_133616.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-09-23 13:03 | 今日のぱん

ちぎりぱん(ミルキー)

2012年9月にちぎりぱん(かぼちゃ)を作り、ちぎりぱんをシリーズにしようとず~っと考えていてのやっと第二弾ミルキー(遅っ~!)作ってみました。チョコも考えていたのですがまた。

c0096326_1712423.jpg

c0096326_17122550.jpg

c0096326_13231965.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-09-20 17:10 | 今日のぱん

今日のぱん

カンパーニュとシードグリッシーニ
c0096326_14235941.jpg

台風の影響ですね、空が暗くなり雨が強く降っています。
どうぞ皆様、気をつけてくださいね。

[PR]
by grannys-ricco | 2016-09-20 14:26 | 今日のぱん

イチジクのぱん

頭の中にイチジクをイメージしてー、さあ作りましょ。
c0096326_14514820.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-09-19 14:51 | +Granny's天然酵母ぱん教室

楽しんでいただきましたか

カンパーニュレッスンが始まりました。
+Granny’sはホシノ酵母を使ってのレッスンをおこなっておりますが、今回はさらに味に深みが出るよう考えました。いかがでしょう。
初心者の方のカンパーニュ、美味しそうにできました。

c0096326_1512743.jpg

c0096326_15133048.jpg

[PR]
by grannys-ricco | 2016-09-17 15:13 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ごまサツマ

夏にはもひとつ手が伸びなかったサツマイモ、そろそろ出番ですね。
手作りのサツマイモの甘煮とバターを巻き込んでいます。香ばしい黒ゴマとほっくりサツマイモは相性抜群!ちょっと色黒ですので次回はもう少し色を抑えます。
次のメニューです。

c0096326_1351547.jpg


10年ぐらい前に習ったガトーシトロン、かわいい舟型で焼いてレモンシロップをかけます。とっても懐かしいお味。
c0096326_1250615.jpg


明日からのレッスンを前に毎日のように焼いている小ぶりのカンパーニュ
c0096326_1257495.jpg



皆様とおお会いできるのを楽しみにいたしております。
+Granny’s ricco

[PR]
by grannys-ricco | 2016-09-16 12:54 | 今日のぱん