ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年一年ご参加ありがとうございました。

最終教室も無事終了いたしました。
今年一年も「+Granny’s」を愛してくださり
本当にありがとうございました。

また2017年 お会いいたしましょう。
c0096326_14524166.jpg


c0096326_14410067.jpg

手作りの美味しさ楽しさ ご一緒に
+Granny’s ricco



[PR]
by grannys-ricco | 2016-12-30 14:42 | +Granny's天然酵母ぱん教室

トスカーナの初搾りオリーブオイルが到着


イタリアトスカーナから貴重な初搾りのオリーブオイルが届きました。
このオリーブオイルを取り扱っているRysさんの「イタリア家庭料理&オリーブオイルセミナー」が
ここ「+Granny’sぱん教室」で行われます。
 
日時 2017年 2月4日(土曜日) 11時~1時30分
会費 5000円 
会場 「+Granny'sぱん教室」
    大阪市西区北堀江1-14-21 第一北堀江ビル4F
*詳細、申し込みは RyS さん まで。

c0096326_06585334.jpg



[PR]
by grannys-ricco | 2016-12-29 06:59 | つぶやき

+Granny’sぱん教室 2017年1月レッスンのお誘い

「中華バンズ」&「ナッツジンジャー」の日程
c0096326_14372620.jpg
c0096326_11130466.jpg

終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。



ホシノ酵母を使っております。
*初心者の方に焦点をあてたレッスンをいたしております。
☆軽いランチと復習用の粉と酵母がついております。
☆講習料 7500円 
☆キャンセルは二日前より半額頂戴いたします。
☆当日のキャンセルは全額頂戴いたします。
☆キャンセルの連絡は電話でお願いいたします。
☆10時30分に作業開始になるようにお越しくださいませ。
☆お持ち帰り用の種用の小ビンをお持ちくださいませ。
☆パン用の袋またはカゴをご用意くださいませ(お忘れの方にはご用意があります)
☆スリッパをご用意くださいませ。(お忘れの方にはご用意があります)
☆動画撮影はご遠慮くださいませ。
☆レシピの無断公開はご遠慮くださいませ。

手作りの美味しさ 楽しさ
ご一緒に

+Granny's ricco 

[PR]
by grannys-ricco | 2016-12-25 15:44 | 教室スケジュール

中華バンズ

前回の中華バンズレシピを改良いたしました。
「ナッツジンジャー」とともに2017年1月メニューになります。
日程は25日にお知らせいたしますのでもう少しお待ちくださいませ。
c0096326_14372620.jpg


[PR]
by grannys-ricco | 2016-12-22 14:37 | +Granny's天然酵母ぱん教室

12月30日お正月ぱんを作りませんか?

+Granny’sぱん教室からのお誘い

「12月30日お正月のぱんを作る会」
ホットドッグバンズとキヌア玄米食パンを焼きます。

焼きそばパンにしたり、サンドイッチにしたりお正月にお役立ちのぱんをわいわいおしゃべりをしながら一緒につくりませんか?

終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。


c0096326_15180157.jpg
手作りの美味しさ楽しさご一緒に
 +Granny’s ricco


[PR]
by grannys-ricco | 2016-12-21 15:31 | 教室スケジュール

ナッツジンジャー

寒いですねー。
クルミの香ばしさと生姜のピリッとした甘さが広がるパンを作りました。
2017年1月メニューになります。生姜を食べて体を温めましょー。
c0096326_11133026.jpg








[PR]
by grannys-ricco | 2016-12-20 11:13 | +Granny's天然酵母ぱん教室

+Granny’sサンタ

2Fのポーポー屋さん主催「ワイン会」へ お届けいたしました。

c0096326_07551189.jpg




[PR]
by grannys-ricco | 2016-12-18 07:46 | 今日のぱん

美味しそうに焼けました。


c0096326_14554716.jpg
ランチ用スープは野菜たっぷり雑穀のスープに変更いたしました。
c0096326_14582870.jpg
ご参加ありがとうございました。
+Granny’s ricco



[PR]
by grannys-ricco | 2016-12-17 15:00 | +Granny's天然酵母ぱん教室

休憩中です

フルーツたっぷりのライ麦パンにはクリームチーズが合いますね。
明日の準備をしながらちょっと休憩。
c0096326_12383607.jpg
大阪はとっても寒いです。明日の生地発酵うまくいきますようナムナム…



[PR]
by grannys-ricco | 2016-12-16 12:39 | 今日のぱん

フランスパン

電気オーブン ビストロ
ハードブレッド専用粉ER+全粒粉
水分70% 
c0096326_13534008.jpg
夫に頼まれ、オニオングラタンスープ用に焼きました。
ちょっと若めかな、また練習しましょう。



[PR]
by grannys-ricco | 2016-12-15 13:56 | 今日のぱん