ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

リュステイック

6月レッスンの
「ゴルゴンゾーラチーズと胡桃のリュステイック」ですがお好みでプレーンにも変更ができますのでお好みでお作りくださいませ。
c0096326_10171902.jpg


+Granny'sぱん教室
 ricco




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-06-07 10:17 | +Granny's天然酵母ぱん教室

リクエストレッスン

ごま食パンのリクエストレッスン
c0096326_13070374.jpg
パン作り初めての方でしたが 綺麗にできました。
お疲れ様でした。

+Granny’s ricco



[PR]
# by grannys-ricco | 2017-06-06 13:08 | +Granny's天然酵母ぱん教室

準備しております。

野菜のランチ
c0096326_13571774.jpg

器選びの楽しい時間
c0096326_12403781.jpg
おこしをお待ちいたしております。

+Granny’s ricco



[PR]
# by grannys-ricco | 2017-06-03 12:41 | +Granny's天然酵母ぱん教室

プレーンなリュスティック

今日はプレーンなリュスティック
「素朴な」という意味の通り切りっぱなしでラフなパンです。外がパリッと中はモチッとした食感が特徴です。
応用がいろいろできるのも楽しいです。
c0096326_08520428.jpg



[PR]
# by grannys-ricco | 2017-05-30 08:52 | 今日のぱん

ご参加ありがとうございました。

5月最終レッスンでした。
今日も美味しそうに焼けましたね。
c0096326_14234284.jpg
シードをまとったイングリッシュマフィン、ちょうどよい大きさのベーコンエピ
どちらも復習しやすいとおっしゃっていただきました。
今月も皆様ご参加ありがとうございました。

+Granny’s ricco



[PR]
# by grannys-ricco | 2017-05-29 14:24 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今日も気持ちがいいお天気でした。

美味しそうに焼けました。ご参加ありがとうございました。

c0096326_16203487.jpg
Tちゃん、北浜のまん福ベーカリーのパンをご馳走様でした。皆さんでわけわけ、美味しかったですね。


サンキャッチャーの光が綺麗、癒されますね。
c0096326_16231302.jpg


[PR]
# by grannys-ricco | 2017-05-28 16:23

+Granny’sぱん教室のお誘い

リターンレッスンのお問合せありがとうございます。
過去のレッスンでやりましたパンを一種類焼くレッスンです。
今後の予定は
7月 ころころチーズパン、
8月 塩ぱん
9月 以降は未定です。

毎月リターンレッスンも取り入れて楽しんでいけたらと思います。
通常レッスンはいつも通り2種類のぱんを焼きますが6月より教室体制を見直しパン作りの楽しさを味わっていただくことを重視して料金体制も見直していきたいと考えております。(もう少しお安くなるよう検討中)

今後とも+Granny’sで手作りの美味しさ楽しさをご一緒に。

+Granny's ricco


[PR]
# by grannys-ricco | 2017-05-28 10:00 | +Granny's天然酵母ぱん教室

今日もご参加ありがとうございました。

気持ちのいい風、流れる音楽、おしゃべりをしながら、ゆったりとパン作りを楽しんでいただきました。
明日からまたお仕事頑張ってね。
ご参加ありがとうございました。
c0096326_14280000.jpg

+Granny’s ricco



[PR]
# by grannys-ricco | 2017-05-27 14:28 | +Granny's天然酵母ぱん教室

リターンレッスン

レッスンを受け忘れた方、もう一度復習したい方、体験してみたい方のレッスンを設けました。
6月はホシノ酵母のうまみをいかし、ストレートに発酵させたプレーンな食パンです。
6月は11日(日)27日(火) 5000円
(ほかの日でご希望の方は連絡ください。日にちが合いましたらおこないます。)

c0096326_07493010.jpg
+Granny's ricco




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-05-27 07:50 | リターンレッスン

和菓子のような

久しぶりに濃い勉強をしてきました。
それは発酵菓子。これはお抹茶にもあいますね。
c0096326_08134099.jpg
作り方も配合も、酵母も面白いので自分流に取り入れてぜひお伝えしたい一品でした。
それにしても理論についていくのに錆びた頭をフル回転、マラソン走った並みの疲れた一日でした。
先生、Tちゃん、ありがとうございました。




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-05-26 08:14 | つぶやき