ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

寒いです

大阪は明日からまた寒波到来のようです。
教室においでの皆さま、足元が冷えますので温かくしてお越しくださいませ。
c0096326_14400702.jpg


[PR]
# by grannys-ricco | 2017-02-08 14:40 | +Granny's天然酵母ぱん教室

楽しかったオリーブオイルレッスン

RySさんのオリーブオイルレッスン楽しく終了いたしました。
c0096326_10023298.jpg
由美さんの思い出のマンマの味、お豆のミネストローネのご紹介とタラリーニというオリーブオイルと白ワインを使ったクッキーを作りました。可愛らしいお客様も参加して和気あいあいみんなで楽しくクッキーを作りました。簡単美味しい!
お土産には絶品のオリーブオイルを贅沢に使ったドライトマトのオリーブオイル漬けでした。
美味しくためになるレッスン、由美さんお疲れ様でした。
チャバタ、合格点いただきました、やった~!

[PR]
# by grannys-ricco | 2017-02-07 10:11 | つぶやき

Ciabatta チャバタ

本日の「RySさんの初搾りオリーブオレッスン」のために焼きました。
本場イタリア通のRySさんこと由美さんに感想をいただくのが楽しみです。
そしてもちろんお料理も楽しみ!また報告いたしますね。

*チャバタ…イタリアのスリッパという意味の大きな丸い気泡がぼこぼこ入った平たいパンでオリーブオイルとの相性抜群です。
  


           
c0096326_09304991.jpg
  




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-02-04 09:31

黒糖ラスク

家の近くのパン屋のラスクが大好きで真似てみました。
c0096326_11302355.jpg
ちょっと私のほうが濃い味です、パクパク食べるにはもう少し軽めの味に改良しなければ。




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-02-03 11:31 | おやつ

ステイックコルネ

チョコホイップ、オレンジチーズクリーム、
そして外せないあんこ!
c0096326_09035356.jpg
*教室にお越しの皆様へ
ステイックコルネは形が崩れることが考えられますので 入れる容器をご用意くださいませ。
写真の入れ物は参考まで およそ21×15×深さ8㎝ 2500㏄ 某100均容器です。 
(こんなに深くなくても大丈夫です。2段で入れられる容器でもOK。)


c0096326_09043335.jpg


[PR]
# by grannys-ricco | 2017-01-31 09:14 | +Granny's天然酵母ぱん教室

日々のパン

・食ぱんを焼きました。
 ホシノ酵母にはうまみがあるので砂糖、塩の配合が少ないのです。食パンが残ったら黒糖ラスクを作ろうと思います。
c0096326_13150835.jpg
・チャバタ
 色が濃いなーっと思ったら粉をつけ忘れでした。これはこれで美味しいです。
c0096326_13171288.jpg







[PR]
# by grannys-ricco | 2017-01-30 13:19 | 今日のぱん

「+Granny’sぱん教室 ありがとうございました」

1月 中華バンズ&ナッツジンジャー のレッスンが終了いたしました。
寒い中たくさんの方においでいただきありがとうございました。
c0096326_14091076.jpg
c0096326_14092906.jpg
次回も待ちいたしております。
+Granny’s ricco




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-01-29 14:11 | +Granny's天然酵母ぱん教室

「+Granny’sぱん教室 今日も美味しそう」

中華バンズにサラダ菜、白髪ねぎ、鶏の照り焼き風、そして香りのいい山椒
GOODな組み合わせです。
c0096326_15272255.jpg

ご参加ありがとうございました。
+Granny’s ricco



[PR]
# by grannys-ricco | 2017-01-27 15:15 | +Granny's天然酵母ぱん教室

2月+Granny’sぱん教室のお誘い

「チャバタ」&「ステイックコルネ」です。
c0096326_10003243.jpg
スフォリアテッレ(貝殻形のパイ)のご紹介も致します。
c0096326_09513619.jpg
終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。


ホシノ酵母を使っております。
*初心者の方に焦点をあてたレッスンをいたしております。
☆軽いランチと復習用の粉と酵母がついております。
☆講習料 7500円 
☆キャンセルは二日前より半額頂戴いたします。
☆当日のキャンセルは全額頂戴いたします。
☆キャンセルの連絡は電話でお願いいたします。
☆10時30分に作業開始になるようにお越しくださいませ。
☆お持ち帰り用の種用の小ビンをお持ちくださいませ。
☆パン用の袋またはカゴをご用意くださいませ(お忘れの方にはご用意があります)
☆スリッパをご用意くださいませ。(お忘れの方にはご用意があります)
☆動画撮影はご遠慮くださいませ。
☆レシピの無断公開はご遠慮くださいませ。

+Granny'sぱん教室
 

[PR]
# by grannys-ricco | 2017-01-21 08:37 | 教室スケジュール

RySさんのオリーブオイルを使ったイタリアマンマ直伝の料理教室とオイルセミナーのご案内

c0096326_14451889.jpg

イタリアトスカーナから貴重な初搾りのオリーブオイルが届きました。
このオリーブオイルを取り扱っているRySさんの「イタリア家庭料理&オリーブオイルセミナー」が
ここ「+Granny’sぱん教室」で行われます。 

*初搾りオリーブオイル漬けのお土産がつきますよー これはお得!(レシピ添え)  

日時 2017年 2月4日(土曜日) 11時~1時30分 

会費  5000円  

会場  「+Granny'sぱん教室」     
大阪市西区北堀江1-14-21 第一北堀江ビル4F

お申込みは 
 または「+Granny's」 putiputi_rl@ybb.ne.jp   まで 

お待ちいたしております。






[PR]
# by grannys-ricco | 2017-01-19 14:37 | 教室スケジュール