ブログトップ

『+Granny'sぱん教室』

grannys.exblog.jp

今日のハンバーガータワー

c0096326_13525116.jpg
ご参加ありがとうございました。

+Granny’s ricco




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-10 13:53 | +Granny's天然酵母ぱん教室

教室がはじまりました

ハンバーガーはオールインですとタワーになりますね。でもね,ぺろりと平らげられるサイズですよ。
c0096326_14150566.jpg
和菓子の箱を有効活用!風呂敷に包み、素敵なプレゼントですね。

ご参加ありがとうございました。

+Granny’s ricco




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-08 14:18 | +Granny's天然酵母ぱん教室

お味見

「厚めに切って焼くと甘味抜群!」と書いてあるステーキ玉ねぎを買ってみました。
レタス、ベーコン、厚焼き玉ねぎのバーガー

c0096326_14180260.jpg
c0096326_14235936.jpg
う~ん!甘くて美味しいです。スーパーにあるうち教室用に買っておきますね。
和牛パテ、鎌倉ベーコン、ステーキ玉ねぎ、アボカド、レタス、トマト、ピクルス
お好きな組み合わせでどうぞー!
お待ちいたしております。

+Granny'sぱん教室
 ricco

[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-07 14:25 | +Granny's天然酵母ぱん教室

準備中一息ふぅ~。

明日からの教室準備をしながら朝早く、一息ふぅ~。
c0096326_08272040.jpg

朝食は5時に食べ、ゆっくり歩いて50分、教室へ来ています。朝早くからの行動は気持ちがいいですね。
その分午後からはガソリン切れですが。

今日も一日楽しみますしょう。

+Granny'sぱん教室
 ricco

[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-07 08:33 | +Granny's天然酵母ぱん教室

リクエストレッスン

「酵母で作るレーズンクッキー」おおもとは7~8年まえのレシピです。
覚えていてくれてありがとうございます。教室の古いロゴの入ったレシピを引っ張り出して~(懐かしい!)
嬉しいリクエストでした。ちょっと膨らんだ感を出すには酵母が大事なのです。
私の大好きな「Tのオールレーズン」を真似てアレンジしたものです。一度に20個できますのでおやつには充分な量ですね。
8月ご希望の方に講習いたします。
c0096326_14033694.jpg

さらにリクエストにお応えしてエッグタルト、レモンタルト
c0096326_14041895.jpg
一年に一度 織姫と彦星の関係ですね。 また来年お会いしましょうね。
ありがとうございました。

+Granny's ricco




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-07-04 14:08 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ハンバーガーバンズ

型を使って焼きますので側面が白っぽく焼けます。
c0096326_11044339.jpg

今回は簡単に牛肉のパテも焼きますが、お肉苦手な方にはアボカドのご用意もいたしております。
c0096326_10572443.jpg


+Granny'sぱん教室
 ricco

[PR]
# by grannys-ricco | 2017-06-30 10:59 | +Granny's天然酵母ぱん教室

ころころチーズぱん

7月のリターンレッスンは「ころころチーズぱん」です。

レッスンを受け忘れた方、もう一度復習したい方、体験してみたい方のレッスンです。

朝仕込んでお昼には食べるホシノ酵母のパンとしてご紹介してはや7~8年、愛されている+Granny'sぱんの代表です。
いっぺんに15個焼き上がります。ランチパーティにもお役立ちです
c0096326_12574655.jpg




+Granny'sぱん教室
 ricco



[PR]
# by grannys-ricco | 2017-06-29 12:58 | +Granny's天然酵母ぱん教室

準備しております。

7月の準備中です。
c0096326_12271292.jpg
皆様のおこしをお待ちいたしております。
+Granny's ricco









[PR]
# by grannys-ricco | 2017-06-28 12:28 | +Granny's天然酵母ぱん教室

7月+Granny’sぱん教室のお誘い

暑くなってまいりました。7月、8月は「ぱんとおやつの会」になります。

まず
7月は手作りの型を作ってのバーガーバンズと抹茶を使った焼き菓子の会になります
(8月の予定はレモンタルトとぱんは未定です。8月のリターンレッスンは塩ロールパンです。)

*焼き菓子を入れる容器(およそ15×13)と保冷バッグをお持ちくださいませ。

c0096326_07262562.jpg
7月のリターンレッスンは 「ころころチーズぱん」です。
レッスンを受け忘れた方、もう一度復習したい方、体験してみたい方のレッスンです
c0096326_07501186.jpg

   7月11日〈火)、17日(祝月) その他ご希望の日がありましたらお知らせくださいませ。 日にちが合いましたらおこないます。

7月の+Granny’sぱん教室のお誘い

終了いたしました。
ご参加ありがとうございました

+Granny'sぱん教室 ricco









[PR]
# by grannys-ricco | 2017-06-26 07:27 | 教室スケジュール

ありがとうございました。

昨日は今回メニューのラストレッスンでした。
またもや一年ぶりおかえりなさいの嬉しい再会でした。
もちろんしっかりレッスンをやらせていただきましたがお国事情やらパンのことなど会話がはずみたのしい会となりました。
c0096326_07155501.jpg
ご参加ありがとうございました。
+Granny’s ricco




[PR]
# by grannys-ricco | 2017-06-26 07:18 | +Granny's天然酵母ぱん教室